見出し画像

お茶を濁す -Drawing_3-

画像1

なんやかんやと忙殺され、描けない日々が続いております。

今日新しいのを描き始めるんですけど(これからというのがミソ)、今日明日で描きあがる予感がしないので、過去絵をあげてゆきます。


過去絵と言いながらも割と新しめで、今年の夏に描いたもの。

現在各SNSのアイコンにしております。


とある写真を見て、これを描きたいという欲に突き動かされ、以前よく多用していたタッチで仕上げました。

(写真を参考にしつつも構図などはアレンジしています)

(華奢な花と生け花に不慣れなTシャツ姿の男性というミスマッチ感がよかった)


久しぶりにこのタッチで絵を描いて、今まで使わなかったような色使いで構成してみて、これだ、こういうのもっと描こう、って天啓のようにそう思ったんです。

さらに短歌を組み合わせることを思い立ち、今に至る、と。

その割に寡作ですけど。


さて、やりますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?