【無料公開】クソリプに返信するやつ(永久機関編)

 なんかクソリプ返信記事がちまちま売れています。売っておいてこんなこと言うなと叱られそうですが、売れるたびに「え?いいの?クソだよ?」と不安になります。

 とはいえ、売れてるものはしょうがありません。私にとっても損はありません。なのでここは販促めいた記事を書き、より売り上げを上げるようにしていこうと思います。

 そういうわけで今回は無料公開の大盤振る舞い。取り上げるクソリプも特別製です。何が特別製かというと、いつもは特定のツイートにくっつくクソリプを羅列するのですが、今回はそれをしないということです。

 今回取り上げるクソは、上のようなツイートに投げつけられたクソリプです。私は几帳面なのでクソを記事にまとめた後、そのクソを投げてきた人へ丁寧に告知をしてあげるのですが、彼らは脳味噌ゴリラなのでそれへまたクソを投げ返してきます。クソリプ返信記事にクソリプなのでクソの永久機関が完成します。誰も得しないしエネルギー問題も解決しません。

 そういうわけで今回は、そんなクソみてぇな永久機関クソリプを取り上げます。ついでに、彼らが元々投げてきたクソももう一度陳列してクソっぷりを楽しもうという趣向になっていますので、ヤバい趣味の人だけ読んでください。

 私がこうした一連の記事で言いたいのは「クソリプは有料」だということです。彼らは「なんか強い言葉を相手に叩きつけてすっきりしたい」という娯楽のために、そのために必要な感情労働的コストを相手に押し付けるというクズ行為を働いています。しかし私の感情はタダで害せるほど安くはありません。

 クソリプを投げたいならちゃんと金を払ってやるべきです。何事にも必要な対価というものがあります。

わいるどうぃりぃ@wildwilly888

 トップバッターは彼です。アカウント名が違うだけで中身は新橋九段なんですが、それすら確認できないようです。さすがクソリパー。

 ちなみに、彼が自分の言葉で喋った結果がこれです。Wikipediaなら[要出典][独自研究][誰によって?]の嵐。

くだもの選手権@kudamonokudao

 自分のクソリプが真っ当に反応するに値すると思いあがっているのがクソリパーに共通する思考回路です。でも、彼のクソリプはこのレベル。

 熟練の料理人によるオムレツ並みのふわふわ具合。具体的な指摘が一切ありません。ちなみに、「狭い」というクソリプが大量に来るのですが、これはこちらのアカウント名に「広い」が入っているので脊髄反射で言葉を出すと対義語になるという説が有力です。

 これも自分のクソリプにまともな対応の価値があると思いあがっているタイプ。しかも草を生やして笑うという昨今のオタクでもなかなかやらない行為で嘲笑をアピールしますが、無料部分はきっちり読んでいる模様。気にしてんじゃん。じゃあ買えよ。

 ちなみに元のクソリプがこれ。小学生か中学生かの違いしかなく、罵倒の語彙が貧困になる現代の若者の病理を象徴しているといえましょう。もっと日本伝統の豊かな語彙で罵倒すべきです。穀潰しとか。

はるぴん@halpindoll

 説明とやらを要求していますが、元のクソリプがこれです。

 これは元々のツイートが「ヒロインが多様って言っても抜けるかどうかでしか見てないんだからそれ多様のうちに入らねぇだろ」という話なんですが、オタクが男だろうが女だろうが論旨に関係ありません。以上です。説明ほぼ背景の話だったわ。クソリパーは総じて自分が価値ある反論したと思い込んでいるのがクソ痛いですね。

名状しがたき渇望K@dorac0

 ただ記事を宣伝しただけなのに勝手に盛り上がっちゃう人もいます。彼がそれです。「みんなに教えなくては!」という使命感が燃えているのかもしれませんが、ただのnoteのリンクです。クリックしたら即課金というわけでもないですし、その記事はたったの100円です。私の記事の中で、というかnoteの設定上最安値です。使命感が燃え上がった割に出来事がしょっぱい。まぁ、日ごろからクソリプ送る遊びしてる人なんて人生の中で誰かの役に立つ機会はなさそうですから、はしゃいじゃっても仕方ないですね。

 その使命感炎上おじさんのクソリプがこれです。こっちのほうがよっぽど注意喚起が必要な危険人物っぽいですね。

たち⋈@tatchy0313

 私のツイートが表現にかかわる話であるため、山田太郎支持者の蝶ネクタイが登場することも多いのが特徴です。支持者のシンボルマークつけて暴れるとか普通にヤバいと思うんですが。あと「クソリプ」の意味は「クソみたいなリプ」であって「クソツイートについたまともなリプ」じゃないからね。その理解でよく表現を守ろうと思ったな……。

 そのクソリプがこれ。さっきの人のクソリプと相似なのは、彼らが自分の頭で反論を考える能力に欠き、にもかかわらずうまいこと言いたいという欲求だけは人一倍あるので「相手の発言の言葉尻をとらえ適当に改変する」しかないからです。これをオウム返しといいます。クソですね。

 とりあえずこんなところにしておきましょう。クソリプを徹底的にまとめていると、その傾向がよくわかってきます。わかって何が嬉しいのかというと、別に何も嬉しくありません。

 今回は無料記事でしたが、ほかの有料記事でも同じようにクソリプを叩いています(反応はちょっと短いかも)。そっちにお金を落としてくれると私が嬉しいので(これは本当に)、気が向いたら見てみてください。

金のない犯罪学者にコーヒーを奢ろう!金がないので泣いて喜びます。