見出し画像

【サポートのお願い】暇空茜から提起された訴訟について

※コメントは事実に反する内容か誹謗中傷しか来ないので削除しています(コメントの制限はプレミアムでしかできないので)。応援のコメントは全て目を通しています。ありがとうございます。

 お騒がせしております。犯罪学者の新橋九段です。
 既に相手方が明らかにしているように、暇空茜から平穏権侵害や名誉毀損に関する訴訟を提起されましたので、この点についてお知らせします。

 なお、最後にサポートのお願いもありますのでお読みいただければと思います。

提起された訴訟の内容について

 訴訟の内容に関しては、訴訟に影響があるといけませんので、裁判中にこちらから発信することはありません。ご了承ください。
 しかしながら、不正確な事実関係が独り歩きするといけませんので、訴訟の対象とされた私の言説に関してはここで整理してお示しします。

平穏権侵害と主張された投稿 

名誉毀損と主張された投稿

 『【台本】害悪オタク列伝 暇アノン問題編その1:Colabo攻撃の経緯と動機
 なお、こちらは1つの記事で完結するものではないため、後続の記事と合わせてごらんください。

今後の発信について

 今後の発信ですが、女性支援団体への攻撃に関する問題に関する新たな発信を一旦全て休止させていただきます。私は自身の発信が問題あるものだとは思っていませんが、裁判にかかるコストが非常に大きく、リスクを最小限にする必要があると判断したためです。

 現在、浅野文直川崎市議の発信を批判的に検討する配信も行っておりましたが、こちらも休止します。暇空茜とは直接関係ありませんが、この問題を論じるうえでやはり暇空への言及を避けることは困難であると判断したためです。

 なお、発信はあくまで休止であり、この問題に対する問題意識を失ったわけでも、批判を諦めたわけではありません。発信できる状態に回復したら、改めて問題に対する批判を行いたいと考えています。

サポートについて

 裁判は多くのコストがかかり、私にも重い負担がかかっております。そのため、noteを介してサポートを募らせていただきたいと思います。記事末尾のサポートからお送りください。

 私の個人情報を特定しようとする動きがあることと、訴訟への影響を避けるため、裁判中に裁判に関するご報告をすることはできません。裁判がすべて終わりましたら、出来得る限り詳細なご報告をする予定ではありますが、どこまで明らかにできるかは不透明です。

 こちらに一方的に都合の良いお願いとなってしまい恐縮ですが、応援のほどよろしくお願いいたします。

 なお、私の個人情報を特定しようとする動きに関しては、その発信の真偽にかかわらず対応が必要なものです。発見した場合はTwitterのDMでお知らせくだされば幸いです。

金のない犯罪学者にコーヒーを奢ろう!金がないので泣いて喜びます。