見出し画像

ひとりかくれんぼをやってみた

都市伝説でも有名な降霊術

ひとりかくれんぼ

何人もの怖いもの好きが試し、時には怪異が発生し、時には失敗し何も起こらない

だが恐怖を気軽に体感でき、視聴者側もリアルタイムによる臨場感を楽しめる

ただし降霊術による危険性はかなり高い




眠れぬ夜にライブ配信中のチャンネルを見つけた

元アイドルのミミタソ

枕営業で耳掃除を延々としていたと言う不思議な噂もあり、通称ミミクソ

元になった経緯は不倫略奪を繰り返していたため

今はユーチューバーとしてそこそこ活動している

「ハオハオ~!ミミタソだお」

明るい音楽と共に現れたミミタソ

衣装はアイドル時代のフワフワとしたミニスカートに胸を強調した前開き

ー出たー!ミミクソ!

ーおっぱいもっと見せれ!

ーミミタソ待ってたお

色んなコメントが飛び交う

「こら、誰だ?ミミタソをミミクソrって間違った奴は!」

プンプンだおと怒ったふりをする

「もう時間がないから手短に行くね。実はこれから禁断の降霊術、ひとりかくれんぼをやってみたいと思いまーす」

胸の前で手首をだらんと揺らしお化けのポーズを見せる

ー使い古されたネタを

ーネタギレやな

ーミミタソ頑張れ

「ありがとー!ではまずぬいぐるみの用意です。じゃーん!こちらの100均で買ったぬいぐるみ。名前はクマタンです」

ー猫のぬいぐるみにクマタンw

-草

-可愛いよミミタソ

「かわいそうだけどハサミでお腹をチョキン!」

-残酷-!

ー浮気相手を切った時みたいにチョキンw

「綿を抜いたら爪と米をザバー」

爪切りで爪を切っていれ米をいれるもバラバラと溢れる米

ー食べ物を粗末にするなw

ー農家の方に謝れ

「ちゃんと後で食べます。スタッフが」

-スタッフかいw

ーミミタソ不器用タソwww

-大草原

「そしてぇー赤い糸で縫い合わせます」

赤い糸を針穴に通す

ーどんだけ糸を出すんだ

-下手の長糸w

ーネ申レベルの不器用タソ

「縫い合わせて残った糸はぐるぐる巻きに」

ー腹巻きになっとるw

「クマタン、最初の鬼はミミタソだお。クマタン、最初の鬼はミミタソだお。クマタン、最初の鬼はミミタソだお」

ーだおってw

下準備を終え、浴室に向かう

-浴室で入浴レポよろw

「何か変なのが沸いてたからブロック!」

洗面器に水を張りそこにクマタンを入れる

部屋中の照明を消し、テレビをつけるとザーッという雑音が流れ俗に言う砂嵐の状態になる

「では10数えまーす」

10まで数えるとと今度は包丁をもって浴室に向かう

-違う意味でドキドキするな

ーミミタソ自分の手を刺すなよw

「大丈夫だお。ミミタソお料理得意だし!」

ぬいぐるみの元にいき

包丁を突き立てる

「次の鬼はクマタンだお!次の鬼はクマタンだお!次の鬼はクマタンだお!」

ミミタソの鬼気迫る表情に

-ミミタソ怖!

-ホラー映画に出れるんじゃね?

コメントも盛り上がる

「では鬼も変わったので今から隠れます」

-おーいミミタソ大事なもの忘れてないか?

「いっけなぁーい!これだおね。塩水」

コップを見せる

自分の顔写真入りのコップ

「これ、ストアに売ってるからチェックしてね」

-呑気に宣伝してないで隠れろw

ー奴が来るぞw

予め決めておいた場所に隠れる

-ワクワク

-wktk

30分後

ザッ

ザザー

いきなりテレビの砂嵐の音に異変が起きる

ーざわ…

ーざわ…

ザッ

『み…みた…』

-誰?

『ヨシコどこ?』

子供の声が響く

-それこそヨシコって誰だよw

-ミミタソの本名だよヨシコ

-ヨシコww

ー良いから静かにしてろ!ヨシコが見つかってしまう!

しばらくミミタソ探す声がした後

ぴちょん

ぴちょん

ペタッ

ペタッ

水音と湿った足音が響く

ザッ

『ヨシコぉ…どこぉ?』

-笑かすなw

-これヤラセじゃね?

-ヤラセか

-嘘松

ヤラセ疑惑に口を押さえたミミタソが必死で首を振る

-マジか

-こんなに動けるのか!

本物だと分かった瞬間チャットが騒ぎだし、終了を促す

ペタッ

ペタッ

『ヨシコぉ…』

パラッ

パラパラッ

何かが溢れる音がする

『ヨシコ…縫い目から米が…溢れてる』

べちゃんっ

何かが倒れる音がする

-今がチャンスじゃね?

ーよしっ!行け!

「分かった!」

ミミタソがそのまま出ようとして

-ミミタソー!塩水!塩水!

-どんだけどじっ子だw

ーそう言う天然ネタは良いからw

「天然違うし!」

コップの水を含み、辺りを見渡すと

すぐそばでぬいぐるみが倒れていて

-ここまで来たのか?

-ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい!

口に含んだ塩水を一気に吹き掛ける

「ミミタソの勝ちミミタソの勝ちミミタソの勝ち」

-私の勝ちじゃないんかいw

-どこまでも自分を保つwww

倒れた人形のそばに落ちた米粒

-こんなに米を散らかしてw

-これ何か文字になってね?

-怖いこと言うなよgkbl

「ちょっと怖いこと言わないでよ!」

カメラが文字を写す

『ミミクソヘタクソ』

-ミミクソヘタクソww

-お化けにもミミクソってw

-お化けも良く分かってるw

-うまい

-大草原

-想定外の米ントw

-誰がうまいこと言えと

霊からの予想外のコメントにコメント欄も拍手喝采で、緊迫した空気も一瞬で消えた

「ミミクソじゃない!」





「と言うわけで、今回は無事に成功しました」

ご飯を食べながらのエンディング

-あの米食うんかいw

-ワラタ

「いやーお化けって実在するんですね~」

-本当にビビった

ーパソツ替えてくる

「誰か漏らした?私もチビりそうだった。では今日は…」

『ヨシコみーつけた!』

いきなりミミタソの後ろから黒い影が現れ、ミミタソの頭を掴み

ぶつっ

画像は消えた




翌日

と言うか日付が変わったので今日

ネットニュースは元アイドルミミタソの配信が本物か偽物の議論がなされている

所属事務所はノーコメント



1週間後

事務所発表でミミタソが行方不明であること

トラブルはなかったと発表



ネットでは未だにあの配信の真偽は掴めないでいる




終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?