見出し画像

みんなー!あけましておめでとうございますー!!1月ですよー。

よげんきさま。た、です

謹賀新年。今年も張り切っていきましょう。笑顔でいるとたぶん神様は喜んでくれるものなのだなと思いますので、初詣もマスクから溢れる笑顔で、ミツを避ける意味でも1番近いところ、小さな神社に行くといいと思います。神様も忙しいので2日とか3日でも、4日とかでもいいと思いますよ。

さて、元旦早々、早速ですが毎月恒例の月頭のスケジュール載せるやつです。

2022.01.07.fri 神戸ARTHOUSE

ア・ル・カ・ラ 20周年イヤー初手 KOBE ART HOUSE単独公演
「サビた逆争20秒前ときたか」


開場 18:30 開演 19:00 | 前売 ¥4500(Streaming+配信チケット ¥2000) +1D

アルカラ発祥の地。神戸ARTHOUSEにて、神戸ARTHOUSEのスタジオで録音した音源「阿呆の逆争」「サビヅメ」「20秒前」「そうきたか」から演奏させていただきます。アルカラ的に初詣。20周年YEARの初手。アルカラを育んでくれたARTHOUSEへの感謝のエネルギーを飛ばしまくります!!

有観客チケットはすでにソールドとさせていただいておりますが、配信チケットは無限です。限界破裂していきましょう。イープラスの配信システムが感謝エネルギーが溢れすぎて(アクセスが集中しすぎて)、わわわわわ!!ってなるところまでいきましょう。

ライブの前に一言添えさせてください。
配信でご覧の方へ。

今回、アートハウスの配信システムの秀逸さもお届けできるかと思います。音もマスタリングシステムを導入されてたり、カメラも無人でもしっかり動きのある映像が撮れるようなシステムを構築。これって地方の1ライブハウスが独力でやるレベルを越えすぎてると思う。こういう企業努力(彼らは頑張ってるとかじゃなくて、みんなに喜んでもらえることを想像して、なんせ楽しんでやってます)というか、こういうライブハウスがもっともっともっともっと評価される時代が来るよ。稲毛のK's DREAMもね。もう来てるか。分かってる人増えてるもんな。

アルカラは随分前からこのライブハウスたちにお世話になりまくってますよ。先取りしてますー!バンドマンのみんなも、ツアーとか、ここ行ってみたいな。とかを大事にしていこう。少なくともオイラたちはそれでいくね。

一言添えるつもりががめっちゃ長くなった。告知に戻ります!!ビューン。

2022.01.09.sun Banana Hall / 梅田Zeela 
(2会場サーキット)

ソウルフードpre SUPER BEER ROCK FESTIVAL 2022
開場 12:00 開演 12:30 | 前売 ¥3800
http://yokozunarecords.com

アルカラ的初詣の後は、8日にfolcaが神戸でイベントがあるよ。そして次の日、ソウルフードのサーキットイベントにアルカラもfolcaも出るよ。関西のみんなは3日間くだけねこチームにくださいね。20周年なので。この世界と乾杯していきましょう。お酒は神様に捧げるものだから(飲み過ぎは注意ね)

ちなみに8日の神戸folcaのイベントはこんな感じね。

■1月8日(土)神戸ARTHOUSE
folca presents “Owl Night Club -New Year Party!!!-”
open18:00 start18:30 adv¥2,600 door¥3,100別途1D¥400
folca / クロロカンナ / the cibo / Paparazzi Panic
http://www.folca.net

2022.01.16.sun 下北沢CLUB Que

TBPW presents.「COLD CITY BLUES #01」”それでも思う、美しい場所と” 2MAN LIVE
開場 18:00 開演 18:30 | 前売 ¥3000 当日 ¥3500 +1D
w) THE BLONDIE PLASTIC WAGON
https://blondie.uccello.jp

ブロンディー篠原先輩から「いいドラムが入ったから一緒に2マンやろうよ」って連絡が来たので、都内でのライブはもうこれに絞りました。アルカラが上京する前、クレストでイベント誘ったらいつも条件なく出てくれてた愛溢れる先輩。そんな先輩からこんな粋なお誘い。ぐわー。ずるい笑。「いいドラムが入ったから」って電話くれるのどう考えてもめっちゃ嬉しいよね。ずっとずっとずっと変わらず素敵な人なんだな。

てなわけで都内では初ライブとなりますので、近郊の方はぜひぜひお集まりくださいね。

チケットはこちら

2022.01.24.mon 千葉LOOK 
2022.01.25.tue 水戸LIGHT HOUSE

mito LIGHT HOUSE & chiba LOOK presents カントーロード vol.23
開場 18:00 開演 18:30 | 前売 ¥3800 +1D
w) kobore

新進気鋭koboreちゃん。随分前に渋谷EASTで一緒になって。打ち上げで「またやりましょう」って約束してたのに、変なウイルスのおかげでおざなりになってたのだけれど。ライトハウス稲葉さんから素敵なお誘いいただきました。ようやく水戸も行けるよー。あと、アルカラはケーズだもんで、LOOKに田中店長も来てもらうことになりましたよ。ご招待しますなんて連絡しようとしたら、店長すでにチケット買ってくれてました。なんかオイラ周りの人に恵まれすぎじゃないのかな。

2022.01.27.thu O-nest【稲村太佑弾き語り】

NEIGHBORHOOD#7
開場 18:30 開演 19:00 | 前売 ¥3500 +1D
w) ハルカトミユキ / エンドウアンリ(PELICAN FANCLUB)

新年も弾き語りやります!!nestのイベントお誘いくださいました。絶賛活躍中の若手とやれるの嬉しいね。素敵な夜をお届けします。お楽しみに〜。

2022.01.30.sun 深谷市民文化会館小ホール

モルタルレコードPresents モルタル21周年アニバーサリー
『20周年アニバーサリー公演アンコール企画#2』


開場 15:15 開演 16:00 | 前売 ¥4500 
w) BugLug

渋沢栄一の故郷に参ります。大河ドラマ「青天を衝け」最終回で

「その91年の生涯について、敬三(お孫さん)が追悼式で「全力を尽くしても、その成果は『棒ほど願って針ほどかなう』ことばかりで」と振り返っていた。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/44fbafc1bc9305490199e0351e43a39cd5f40fd0

このシーンで感動しました。その「針ほど」のものでどれだけ日本が豊かな国になったのか。ただの物質的な豊かさだけでなく、心の豊かさも願い行動される姿に感動しました。そんな偉人の生誕地へ参ります。モルタルレコード20周年並びに21周年おめでとうございます。お招きありがとうございます。

てなわけで、6本ありますね。今年もよろしくちょんまげね。ライブハウスでまた会いましょう。

追記:
いつも応援ありがとうございます。
noteの機能で少なからずサポートいただいております。合わせてメッセージもいただける場合も多いです。ありがとうございます。お一人お一人にお返事を戻せないですが、全部ありがたく読ませていただいております。いただいたサポートは楽器になったりして「音」でお返しできるように、ありがたく使わせてもらっておりますこと、ここに追記させていただきます。

今年もアルカラをどうぞご贔屓に〜

よげん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?