見出し画像

2019.11.12 水戸ライトハウス 30th ANNIVERSARY「相対性LOVER」

ついにこの日が来たんだな。3人体制になってからのTOTALFATとの2マンショウ。水戸ライトハウス30周年のお祝いGIG。

リハが先のアルカラが先に入店、搬入を終え、リハーサルの準備をしているとそこに

おはようございますー!

颯爽と現れたTFの御三方。ホセくん「どーも3人になりました!」。ブンタくん「今日6回目ライブですー。なんか高校1年くらいの感じですー」。そしてアルカラのリハーサルをステージの脇で見ているシュンちゃんがやたらアルカラの新曲を褒めちぎってくる。

ああ、もはや陽のエネルギーが溢れている。すでに前を向いて歩き始めている彼らは「さっさと2枚ぐらいアルバム作って3人体制の曲だけでやれる感じにしようと思ってます」と。ああ、前を見まくっている。ああ、陽のエネルギーが溢れている。

ライブでもTFのMVを撮っている監督や、ライブを撮っているカメラマンが元々TFのライブを最前で見ていたキッズだったって話していたけれど、彼らのとんでもない陽のエネルギーは周りを勇気づけたりHAPPYにするだけでなく、どんどん巻き込んでいって仲間が増えていったりまた新たなドラマを作っていく。

実はTFのリハーサル時に「立ち位置、真ん中にちょっと寄せませんか?30cmずつくらい」みたいになって「おお!じゃあやってみますか」「まだ初々しいので」とかゲラゲラ笑いながら今を楽しんでいる彼らであったが、立ち位置をほんの30cmずつ内にずらしただけで、リハーサル中演奏が一気に良くなったのを稲村さんは見逃さなかったよ。こうやって日々バンドはブラッシュアップし続け成長し、その成果をみなさまにお届けしている。結成何年だとか、メンバーがどうだとか言ってる場合ではない。

ライブはアルカラが後攻でアンコールもいただいたので、せっかくなのでホセくんにも上がってもらい、やはり30cmずらした記念に「半径30cmの中を知らない」を歌ってもらいました。

そしてライトハウス30周年おめでとうございます。

画像1

「3」とか「30」とかの数字が持っているメッセージを誰か知ってたら教えてくださいませり。

👍✌️30いいね HAPPY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?