見出し画像

2021.9.26 大阪城音楽堂 KANSAI LOVERS 2021でした

よげんきさま。たです。

去年のリベンジがついにやってきました。2日目の大トリいただきましたアルカラさんでした。ご来場ありがとう。

ちなみに初日のラストらへんから稲村さんはカンラバお邪魔しておりました。

初日はドラマストアから到着して、これまたひさびさにみたので、えらい演奏面や楽曲がブラッシュアップしてて、大層心躍ったわけですが、次のハクビはこれまた表現力に磨きがかかりまくり。いやはや関西の若手は「渦中」といえど、成長が著しく、やはり「ライブ」を観ないとダメだよなってなったよ。ドラマストアとは弾き語りで、広島と岡山と行く予定だったからな。


そんな初日のトリがWOMCADOLEでこれまたエグいライブを観たのですが、そういえば彼らは生粋の雨バンドなのに、この日バッチリ晴れまくってたのでした。

WOMCADOLEのライブ終わりに、11月5日の告知動画を撮る(最近、インスタストーリーをあげまくってます。フォロミー。精一杯最近の子やってる稲村さんです)。急なめちゃぶりもしっかり対応してくれる樋口君はいい男過ぎる。サンキュー。

大阪城音楽堂の猫もおりました。

そして2日目。

うって変わって曇り空と肌寒さの仕上がり。今にも雨が降りそうな予感。

朝会場に到着すると、またもや昨日の猫がお出迎え。

昨日の今日で意気投合したのか、サワサワしてもリラックスのねっこです。

雨の予感は見事的中して、降ったり止んだり降ったり止んだりしまくりの2日目。

夜の本気ダンスの1.2曲目で雨が止んだので、鈴鹿くんが「俺たちが雨止ましましたー!」って言ってたのに、すぐ4曲目で降りました。ちなみに、4曲目のタイトルは「Eternal Sunshine」でした。

感覚ピエロのドラムアキレスが、普段から筋トレすごいんだけど、ライブ中もシンバルスタンドごと持ち上げたりするもんだから、「演奏中も筋トレしてるんか」って稲村さん。するとアキレスは「あんなん軽いっす」って言ってたよ。おもろいな。

全バンドの感想書きたいくらいだけど、書き切れないのでこれくらいにしといて。

アルカラさんは、去年クソウイ○スのせいでカンラバ辞退したんだけど、その時、最後にミ・ラ・イ・ノ・オ・トを流してくださった事に触れて、ミ・ラ・イ・ノ・オ・トからスタートしたよ。岸本さんサンキュー。

1.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト 
2.夢見る少女でいたい。
3.半径30cmの中を知らない
4.DANCE INSPIRE(最新の新曲ね)
5.アブノーマルが足りない
6.カラ騒ぎの彼女
7.夕焼いつか

来年もよろしくちゃんです。

ちなみに、撤収の早さがエグ過ぎて、機材片付けて楽屋に戻ってみると

オイラたちの机以外、すでに全部片付いてたよ。アルカラ早く帰ってくれ空気。

寒い中、ご来場ありがとうございました。雨に撃たれまくったみなさま、お風邪など召されませぬよう、あったかくしてご自愛ください。

さっきまでの宴が嘘だったかのような椅子たち。

さて、今週は9月30日盛岡、10月1日仙台と参ります。おいもう何年ぶりだよ。お待たせちゃんです。

あれ。あれ。あれれ。

よげん

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?