見出し画像

あなたの渾身の一記事をコメント欄に紹介してくれませんか?

ども!りょーやです!

最近は、嬉しいことにライターの仕事が増えていまして、
その代わり自分のフォロワーさんの記事をなかなか読めておらず…

厳選された面白いnoteを読みたい!!
なんとかしてnoteを書く人の力にはなりたい!!
と思い、この企画を考えました。

内容はタイトルの通り。
この記事のコメント欄に「書き方」「ルール」を満たしてあなたのnoteの渾身の一記事を紹介してください。
※「書き方」「ルール」に合っていなければ削除させていただきます。

読者の方にとっては、
この記事のコメント欄を読めば間違いない!というものになるかと思いますので、ぜひ、お楽しみください。

周りにnoteを書いている方がいればぜひ紹介していただきたいです。

書き方

書き方は簡単です。次の3点を押さえて書いてください。

★タイトル・アピール・リンクを載せる

たとえば、こんな感じ。

『あの日君がくれたパンの名前を僕はもう知らない』
パンを噛みながら号泣した話です。スキ率16%!!
パンを噛んで号泣したことのある方、パンを噛んで号泣したことのない方にぜひ読んでいただきたいです。

ルールは3つ!

①渾身note記事を一つ紹介してください

微力ながらnoteを応援したい!
という気持ちもあるので、note記事のみとします。

ジャンルは問いません。

時間をかけた。情熱を注いだ。

心震わせ、泣かせてやるよ。大笑いさせてやるよ。

これこそ俺の渾身の一作だ!!

というものをお願いします。

コメント欄を熱いものに保つため、これはどう考えても単なる宣伝だなと判断したら削除させていただきますので悪しからず。

スクリーンショット 2020-11-05 8.51.31

②僕のnoteのフォローをお願いします。

コメント欄に載せてくださった方の他の記事もぜひ読みたいので、フォローお願いします。余程のことがなければフォローバック致します。

③他の方のコメントにスキで投票を

これは盛り上げるためのお願いです。
いくつでも構わないので、他の方のコメントをぜひ見ていただいて「タイトルが面白い」「がんばれ!応援してる!」「面白かった!」と思ったらスキで応援してあげてください📣

最後に

noteを始めて1年弱。
いろんな方の記事も読みながら、
noteってなんかコメント欄が盛り上がってないなと感じていました。

それでも、中にはコメントがすごく沢山来ている記事もあって、それが純粋に楽しそうで、いいなあと眺めていました。

あぁ、自分の記事のコメント欄も盛り上がってほしいな。
それで、noteの盛り上がりと、読者の記事の盛り上がりを応援できたらいいな。

そう思って、前々から何かないものかと頭の片隅で考えていたのです。

そして昨日、いい加減な脳みそで閃いた企画がこれです。

果たして、どうなるのか?

わくわく。

今日読んでいただいた方は、
また1週間後あたりに様子を覗きに来ていただければ、
変化が(または変化がないのが)面白いかもしれません笑

最後までお読みいただきありがとうございます!

と言いたいところですが、今回に限ってはここまでが前置きですね。

それでは、コメント欄へどうぞ↓

サポートいただいたお金は、僕自身を作家に育てるため(書籍の購入・新しいことを体験する事など)に使わせていただきます。より良い作品を生み出すことでお返しして参ります。