見出し画像

KuCoin Crypto Gem Observer:DeFiアグリゲーターの中でFRONTを際立たせるものは?

DeFiの爆発的な成長に伴い、DeFiアグリゲーターも急速に拡大しています。 ますます激化する競争を考えると、FRONTはどのように際立っていますか?

この記事では、KuCoinブログで、このユニークなDeFi集約プラットフォームであるFrontier(FRONT)について説明します。

1. DeFiアグリゲーターとは何ですか?
貸付、合成資産、安定したコインなどのDeFi製品の数が増えるにつれ、業界の人々でさえ、暗号通貨の新規参入者はもちろん、すべてのDeFiアプリケーションを完全に理解することはできません。さまざまなDeFiを使いやすくするために、DeFiアグリゲーターが誕生しました。貸出金利が最も低い商品を探している場合、半日かかる場合がありますが、アグリゲーターを介して数分しかかかりません。

現在、暗号市場の主要なDeFiアグリゲーターには、APY.finance、Zapper.Finance、Yearn.Finance(YFI)、およびFarmland(Farm)が含まれます。


2.DeFiアグリゲーターの既存の問題
ほとんどのDeFiアグリゲーターは特定のフィールドにのみ焦点を合わせており、すべてのDeFi製品を集約することはできません。たとえば、YFIは分散型貸付プロトコルのみを集約しますが、APY.Finance、Zapper.Finance、およびFarmlandは流動性マイニングプロトコルを集約します。したがって、ユーザーがDeFiポートフォリオ全体を追跡および管理できる有名な製品はありません。


3.フロンティアの解決策
アグリゲーターとして、Frontierは、Compound、Maker、Synthetix、Aave、InstaDApp、Uniswap、bZx、Balancer、Curveなどの多くの一般的なDeFiサービスの監視とガバナンスを有効にすることで、既存の問題を解決しようとしました。

フロンティアを使用すると、ユーザーはDeFiポジション、ステーキング、トークンスワップ、流動性マイニングなどを管理できます。これまで、Ethereum、Binance Chain、BandChain、Kava、HarmonyでDeFiサービスをサポートしてきました。 StaFiプロトコルを通じて、まもなくPolkadotエコシステムに入ると言われています。

画像1

フロンティアのネイティブでユーティリティトークンであるFRONTは、特に法外な費用のために参加できない小さな財布のプレーヤーのために、DeFiへのより多くのユーザーのエントリーを奨励するように設計されています。  FRONTには、フロンティアエコシステムで多くのユースケースがあります。
FRONTは、フロンティアチェーンへの投票に使用されます。分散型ガバナンスの適切で公正なモデルに関する決定は、FRONT保有者のコミュニティ内で行われます。

フロンティアは、FRONTを介してさまざまな分散型プロトコルおよびプラットフォームの流動性をブートストラップします。ユーザーはまた、FRONTを使用してプールに流動性を提供し、受動的な収入を得ることができます。
ネットワークを保護するためにフロンティアチェーンにフロントをステーキングします。ユーザーは、バリデーターノードを実行するか、トークンをバリデーターに委任することで参加できます。


4.フロンティアのチーム
FrontierのCEOであるRavindraKumarは、以前はInstaDAppとWoodstockのCTOであり、スマートコントラクト開発者、Android開発者、およびコンピューティングポリグロットです。彼はEthereum開発の早期採用者であり、コアコードベース、暗号化、およびフォーム検証に関する豊富な技術知識を持っています。 Ravindraは9年以上の開発経験があり、Fueled.com、Care.com、Cleartrip.comなどの50以上のモバイルアプリケーションに取り組んでいます。

CMOのPalashJainは、ブロックチェーンスペースで3年以上の経験があり、IOST、BitMax、Matic、Lambdaなどのいくつかのプロジェクトに携わってきました。

2020年8月26日、フロンティアチームは、FTX、Alameda Research、NGC Ventures、CoinGeckoなどを含む複数の投資家からの185万ドルのシード資金を発表しました。


5.おわりに
DeFiアグリゲーターとして、Frontierにはいくつかの独自の利点があります。より多くのDeFiアプリケーションを集約し、YFIなどの主要なアプリケーションとの直接の競合を回避します。これが、フロンティアがユーザーから最高のユーザーエクスペリエンスを備えたアグリゲーターとして認識されている理由です。

ただし、現在の収益性に関しては、フロンティアは依然としてYFIとカーブに遅れをとっています。さらに、シードラウンドの投資家は多くのFRONTトークンを保持しています。これは、総供給量の20%を占め、4分の3以内にロックが解除されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?