見出し画像

HYVE (HYVE)とのAMA - 暗号通貨フリーランスで再定義された仕事

KuCoinユーザーの皆様へ

時間 2024年1月2日午後12時00分~午後1時24分 (UTC)

KuCoinは、HYVEのCEOであるTudor Stomff氏とのAMA(Ask-Me-Anything)セッションをKuCoin Exchange Groupで開催しました。

Official Website: https://www.hyve.works/
Follow HYVE on
Twitter, Telegram, Discord and Reddit

KuCoinからHYVEへのQ&A

Q: HYVEについて簡単に紹介していただけますか?

Tudor: HYVEはオンチェーン型の完全にオープンな共同プラットフォームです。すべてのやりとりはスマートコントラクトを通じてエスクローされ、双方の安全性を確保しています。また、冒頭でおっしゃったように、さまざまなチェーンやトークンに対応しています。

しかし、重要な点は、複数のタイプのコラボレーションをサポートしていることです。1回限りの仕事、継続的な繰り返し可能な仕事、Fiverrのようなオファー、最近ではデジタルアイテムなど。

今年、私たちはバウンティ、コンペティション、ラッフル、オンチェーンでの検証可能なタスク(例えば、エアドロップを得るためにxトークンをyチェーンにブリッジする)など、いくつかの新しいものを追加する予定です。

HYVEはAIエージェントを導入します。

HYVEはAIエージェントを導入する予定です。それだけでなく、ユーザーが自分専用のAIエージェントを作成し、それをサービスとして販売することも可能にします。

特化したAIエージェントの例を挙げると、アウトソーシング企業向けのサービス契約書を作成するエージェントです。AIに何千ドルも払う代わりに、20ドル払えばAIを手に入れることができるのです。

Q: HYVEの創業ストーリーと、Web3領域でどのような問題を解決するのですか?

Tudor: HYVEに込めた目的はすでに説明しましたが、より明確にお答えします。

私たちは2017年にBountyhiveを開発して以来、オンチェーンワークのプラットフォーム構築に取り組んできました。

私たちが解決する問題としては、以下のようなものがあります:

  1. 人々のスキルに応じた平等な機会の提供

  2. 必要な経済的手段を持たない人々が、別の方法で暗号通貨を取得できるようにすること

  3. 地域などではなく、スキルレベルに基づいて特定の仕事に対する支払いを平準化します

  4. すべてがエスクローされるため、両者が安全であることを保証します

全体として、私たちの目標は、人々がより緊密に協力し、技術に制限されないようにすることです。私たち人類と地球上の他のすべての種族との主な違いは、協力する能力です。それなのに、私たちの共同作業の方法はここしばらく変わっていません。それが、偉大なものを作り上げる私たちの能力を損なっているのです。人類が成し遂げた最大の偉業は、共同作業によって成し遂げられたものです。宇宙へ行くこと、不治の病のワクチンを作ること、コンピューターを作ること。

速く行きたいなら一人で行け。遠くへ行きたいなら、一緒に行きましょう。それがHYVEです。さまざまな立場の人が一緒になって、素晴らしいものを作り上げるための方法なのです。

Q: HYVEがWeb3の求人プラットフォームとしてユニークである理由は何だとお考えですか?競合他社との違いは何ですか?

Tudor: 仕事をターゲットにしたWeb2プラットフォームはたくさんありますが、それらについてはあまり触れません。

Web2プラットフォームはタスクの10~20%を課金しますが、HYVEは最大でも2.5%です。さらに、ユーザーには何の権利もありません。Web2プラットフォームは、独自の判断でアカウントを閉鎖したり、支払いを拒否したりすることができます。

web3プラットフォームは、私たちがサービスを開始した後にいくつか現れましたが、正直なところ、イノベーションを続けることができなかったため、その大半は閉鎖されたようです。

主な違いは以下の通りです:

  1. 競合のweb3プラットフォームはオンチェーンではありません。むしろ、トークンを受け入れるだけで、オンチェーンでは何もしません。

  2. 彼らはweb2プラットフォームと同じように課金し、10%は当たり前なので4倍高い。

  3. すべてではないにせよ、ほとんどが1つ、もしくは最大でも2つのコラボレーションの形、つまり仕事とタスクしかサポートしていません。

最後に、イノベーションを継続しないことです。私たちが3年前にローンチした当初、私たちのプラットフォームは正直言ってかなりひどいものでした。しかし、私たちは16回の小規模なイテレーションと2回の本格的なプラットフォームの刷新を行いました。ですから、今はよりクールです。

にもかかわらず、私たちは絶え間なく新機能を追加し続けていますし、実際、私たちはすでにプラットフォームの次の3回目の本格的なリメイクに取り組んでいます。HYVEが掲げている使命を大切にし、それをコードで表現していることが最大の違いだと思います。

このことを表現するために、私自身の格言を使います。もっと作れ、もっと話せ

Q: 2023年のHYVEの目玉イベントは何でしたか?

Tudor: 2023年のハイライトは、HYVE v2.5を発表したことでしょう。HYVE v2.5は、プラットフォームを2番目に大きく刷新したもので、すべてのデザインを一新し、デジタルアイテムを追加しました。

今後の展望としては、すでに述べた今後の機能のほかに、ユーザーからのフィードバックや分析結果をもとに、HYVEのv3の開発を進めています。

加えて、まだご紹介していない機能、そしてもうひとつサプライズがあります。

HYVEは独自のモバイルアプリをiOSとAndroidの両方で今年末にリリースする予定です。これはここ数カ月、私がほのめかし続けてきたサプライズで、次週には正式に発表する予定です。

Q: 今後予定されているコミュニティ関連の計画やキャンペーンについて少し教えてください

Tudor: 地域社会との関わりを深めるために取り組んでいることは主に2つあります:

  1. レベルシステムを追加し、ユーザーのために毎日/毎週/毎月/生涯タスクを追加する予定です。これらのタスクをこなすことで、ユーザーはレベルをアップグレードするための経験値や、"他の何か "を獲得できるようになります("他の何か "が何であるかは、次回の記事で説明します)。

  2. オンチェーンで検証可能なタスクと書きましたが、これはKuCoinのような企業が私たちのプロトコル/APIを使用して、ユーザーが行う独自のカスタムアクション/タスクを定義し、検証可能な方法でそのタスクの完了に基づいて報酬を与えることができるようになることを意味します。

これにより、当社のユーザーベースと、この分野の企業のユーザーベースの両方において、ユーザーエンゲージメントを高めることができます。私たちの包括的な目標は、まずこのスペースにいるすべての企業を統合し、十分に長い時間をかけて、世界中で行われている仕事全体の大きな割合を中級化することです。

最後に、私たちは2024年にゆっくりと展開されるマーケティングキャンペーンも準備しています。結局のところ、KuCoinは私たちのメインの取引所であり、私たちは2年以上ここにいるので、これで年を始めるのは理にかなっていました。

Q: HYVEは$KCSを含むトークン統合やチェーン統合に力を入れていますが、その戦略を詳しく教えてください。KCCも統合する予定ですか?

Tudor: 素晴らしい質問ですね。私が最近考えていることです。

まず第一に、HYVEの目標は完全にパーミッションレスになることで、つまり大規模なチェーンやトークンをすべて統合したいと考えています。

次に、もう一つの質問に答えると、はい、KuCoinコミュニティチェーンを統合する予定です。

もし皆さんがそれに賛同してくれるのであれば、私は次の2週間でKCCを統合することを誓うことができます。

KCCでHYVEを通して行われるすべての取引について、3ヶ月間手数料を完全に0にします。

KuCoinコミュニティからHYVEへのフリーアスク

Q: HYVEという名前を選んだインスピレーションについて教えてください

Tudor: ミツバチは非常に協力的な性質を持っているので、私たちの理念を表しています。

Q: HYVEにAIエージェントを導入することは、ユーザーにとってどのようなメリットがあるのでしょうか?

Tudor: HYVEは、まったく新しい仕事のパラダイムを生み出し、クリエイターが作成したAIエージェントをもとに受動的な収入を得ることを可能にします。

Q:資金の安全性を確保し、詐欺や不正行為から守るために、どのような対策を講じていますか?セキュリティインフラはどの程度強固なのですか?

Tudor: CertiKともう1社のセキュリティ会社の監査を受けています。

Q:チームメンバーは何人いますか?彼らはブロックチェーン分野で十分な経験を持っていますか?また、暗号通貨プロジェクトや非暗号通貨プロジェクトで働いた経験はありますか?

Tudor: 現在、チームは25人です。全員がブロックチェーンの経験があり、この分野で複数年働いています。その半数以上が開発者と製品担当者です。

Q: HYVE v2.5の開発は、フィードバックとユーザー分析によってどのように進められましたか?

Tudor: 私たちは、ユーザーが新機能を提案したりバグを報告したりできる常時フィードバックチャンネルを設けており、それに基づいてプラットフォームを改善しています。

KuCoinポストAMA活動 - HYVE

🎁 今すぐHYVEのAMAクイズに参加し
50,000HYVEをゲットするチャンス!

フォームの受付期間は、このAMAレポートの公開から5日間です

HYVE AMA - HYVEプレゼントコーナー

KuCoinとHYVEは、AMA参加者に合計50,000HYVEをプレゼントします。

  1. 事前活動:13,200 HYVE

  2. フリーアスクセクション 1,550 HYVE

  3. フラッシュミニゲーム 13,250 HYVE

  4. ポストAMAクイズ:22,000HYVE


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?