見出し画像

IMVU(VCORE)とのAMA - 最大のソーシャルメタバースを実現するために

KuCoinユーザーの皆様へ

日時: 2023年6月15日、午前11時00分~午後12時17分(UTC)

KuCoinは、KuCoin Exchange Groupにおいて、IMVUのChief Strategy & Blockchain Officer; MetaJuiceの社長であるJohn BurrisとのAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。

Official Website: https://getvcore.io/
Whitepaper:
Click to view
Follow IMVU on
Twitter and Discord.

Guest

John Burris — Chief Strategy & Blockchain Officer at IMVU, President of MetaJuice

KuCoinからIMVUチームへのQ&A

Q: IMVUのメタバースにおける$VCOREのビジョンと戦略は何ですか?

John:VCOREは、毎月数百万人のユーザーを抱えるIMVUのグローバルコミュニティに投入されます。このコミュニティは120カ国以上で、13の言語に対応しており、毎月2,000万点のデジタルアイテムを販売し、毎日1万点の新しいアイテムを生み出す、クリエイター主導の経済圏を有しています。VCOREは、この経済、この主要なメタバースの社会的関与とガバナンスに統合されます。これにより、保有者は新しく強力な方法でIMVUメタバースの未来に参加することができるようになります。

ERC-20トークンであるVCOREは、IMVUプラットフォーム、特にNFTの周辺において深い有用性を持つことになります。なお、VCOREは米国およびカナダにお住まいの方はご利用になれません。

Q: $VCOREとIMVUの組み合わせは何が特別なのでしょうか?

John:VCOREは、19年の歴史があり、3億5000万人以上のユーザーがコミュニティメンバーとして登録しているメタバースに統合されます。また、ユーザーが作成したデジタルアイテムが毎月何百万個も販売され、何百万ものピアツーピアの取引が行われるダイナミックな経済もすでに存在しています。他のWeb3のメタバースやゲームとは異なり、IMVUはすでに包括的で完全なメタバース、数百万人のユーザー、そして活気ある経済を持っています。世界最大のWeb3メタバースの一つです。

私たちは最近、IMVUで独自のMetaJuice NFTを立ち上げ、まもなく20万人以上のクリエイター、そして数百万人のアクティブユーザーがVCOREを使ってNFTをミント、販売、購入できるようにする予定です。クリエイターが、IMVUのカタログにある既存の6000万点のUGCアイテムを作成・販売するのと同じくらい簡単にNFTを作成・販売できるようになれば、VCOREとIMVU上のNFTは、IMVUの非常に活発な経済をさらにWeb3へ移行し、アイテムやデジタル通貨に完全なデジタル所有権を与える助けとなるでしょう。

トップクラスのNFTマーケットプレイスは、さまざまなトークンを使用し、月間トランザクション数は200万件未満です。IMVUはすでに月間2,000万件以上の取引があり、まもなくそれをNFTに開放し、大部分が$VCOREを使って売買されることになります。

Q: $MANAや$SANDでできないことが$VCOREでできるのですか?

John:SANDMANA(私たちは彼らのことを愛しています)についてはコメントしませんが、VCOREは完全に機能するダイナミックな経済とメタバースに統合されます。つまり、VCOREは既存の活動に追加することができます。売買、収益、VIPメンバーシップ、アクセスパスの所有、クリエイターのステータスなど、すべて既存の機能で、VCOREは時間をかけてプラグインすることができます。他の多くのWeb3メタバーズは、まだ中核となる機能を構築中で、日常的な利用を促進するために取り組んでいますが、IMVUはそうではありません。

VCOREとIMVUについて覚えておくべきもう一つの重要なことは、IMVU自体がすでに成功した製品であることです。IMVUの開発、新機能、VCOREと結びついた機能や性能を統合する新しい方法は、VCOREの現在の価格や市場とは無関係です。

Q: MetaJuiceがIMVUで行っていることを、Web3のコミュニティとどのように統合しているのでしょうか

John:私たちは、Animoca Brands、Immutable、Uphold、NFTの主要プロジェクト、ブランドなど、Web3スペースのさまざまなパートナーと協力しています。彼らは、IMVUにweb3の機能をシームレスに統合し、IMVUでVCOREとNFTを立ち上げるために協力してくれる貴重な経験や知識を提供してくれているのです。VCOREのプレセールでは、Animoca Brands、Immutable、Bitkraft Ventures、Sky9 Capital、Mirana Capitalなど、15社の支援者を集めました。これらのトップアドバイザーは、私たちの戦略や実行計画を策定する上で重要な役割を担っています。

NFTについては、Nadya Tolokonnikova(Unicorn DAOの共同設立者でPussy Riotの生みの親)、Not Your Bro、Freak Cityなど、多くのNFTプロジェクトやアーティストと連携しています。また、メタバースやweb3に紹介するために、web3スペース以外の有名ブランドやアーティストとも連携しており、こちらも後ほどご紹介します。

私たちは、ニュースを作ってきました!

Q: Web2プロジェクトとして、なぜWeb3への参入を選んだのでしょうか?また、ユーザーを惹きつける最大の違いは何だと思われますか?

John:私たちがWeb3のメタバースへの変革を進めているのは、ブロックチェーン技術と資産が、私たちのコミュニティ、経済、そしてメタバースの未来に何ができるかを見たからです。また、このWeb3への移行には、すでにすべての利用方法、既存の行動、適切なコミュニティがあることもわかっていました。

ユーザーを惹きつける最大の違いについて、重要なことのひとつは、想定されるオーディエンスの大きさです。Web3はまだ成長過程にあり、Web3の製品を特別に探しているユーザーは(Web2に親しんでいるユーザーと比べると)少数派です。そのため、私たちは、現在プラットフォームからプラットフォームへと飛び移る同じweb3のメタバースユーザーをターゲットにするのではなく、既存のユーザーがweb3へ移行するための有機的でシームレスな方法を作ることに懸命になっています。

Q: いくつかのP2Eゲームの制限の1つは、プレイを開始するために高い初期投資が必要であることです。IMVUやVCOREでもそうなるのでしょうか?また、アーリーアダプター向けの割引や特典はあるのでしょうか?

John:その通りです。IMVUはfree-to-playのメタバースで、実際、ユーザーの大半は月額をかけないことを選択しています。ですから、新規ユーザーやアーリーアダプターには、実質的な参入コストはありません。私たちは、すべての人に新しいIMVUアカウントを作成し、アバターをカスタマイズして、私たちの大規模なコミュニティに参加することをお勧めします。IMVUは、モバイルアプリ(AppleおよびAndroid)、デスクトップアプリ(PCおよびMac)、Webで利用できます。

ゲーム内の経済活動に参加したいユーザーには、定期的な報酬やプロモーションが用意されています。また、多くのユーザーがアイテムクリエーターになったり、IMVUのギグマーケットプレイスでサービスを提供したりして、ファッションカメラマン、結婚式司会者、DJ、スタイリストなどの収入を手に入れています。

Q: MetaJuiceが協力しているパートナーについて教えてください!

John:私たちの最も価値あるパートナーシップとコラボレーションは、すでに私たちのコミュニティの一員である20万人以上のクリエイターと稼ぎ手によってもたらされます。私たちは、常に彼らを第一に考えています。とはいえ、Web3 NFTの主要プレイヤーとのパートナーシップ、コミュニティを広げるブランド、メタバースで意味のあるコラボレーションは、私たちの将来にとって重要な部分となります。

私たちは、Animoca Brandsのようなこの分野の巨大なプレーヤーと深いパートナーシップを結んでおり、Not Your BroのようなNFT中心のブランドとクールなコラボレーションを行っています!

KuCoinコミュニティからIMVUチームへのフリーアスーク

Q: IMVUのような素晴らしいプロジェクトを構築し、発展させる動機となったストーリーを人々に伝えることができますか?

John:2017年末から2018年初めにかけて、私たちはWeb3/ブロックチェーンのスペースで何が可能で、何が起こり始めているのかを見ました。それを私たちのコミュニティと彼らの既存の行動(彼らがすでに非常に快適にやっていたこと)と照らし合わせると、私たちが今やっていることと完全に一致することがわかりました。私たちはメタバースに何かを強制しているわけではなく、これは理想的な適合です。

Q: $VCOREと$VCOINの2つのトークンについて教えてください。これらの$VCOREと$VCOINのトークンの効用と相違点は何ですか?

John:私たちのエコシステムには2つのトークンがありますが、これらは非常に異なっています。VCOINはメタバース用の固定価格トークン(ステーブルコインのようなもの)で、既存の稼ぎ手がこれを求めていました。今、$VCOREで、私たちの米国以外のユーザーは、経済、ゲームプレイ、ガバナンスに統合されるメタバースの未来に参加することができます。なお、$VCOREはKuCoin Spotlightを通じてのみ一般公開されています!

Q: 初心者が初めてこのプラットフォームを試すとき、どのように感じるでしょうか?説明書やチュートリアルは付いているのでしょうか?

John:はい、IMVUは本当に楽しくてソーシャルな体験ができます。ソーシャルカテゴリのアプリストアのトップ10によくランクインしています。アプリストアやオンラインで「IMVU」と検索すれば、問題なく見つけることができるでしょう。

Q: IMVUが他の仮想世界やソーシャルネットワークと異なる点は何ですか?

John:長寿 - 私たちは19年の歴史があり、さらにその先も続く予定です。ユーザー - 世界中の約70万人のコミュニティメンバーが、IMVUの中で平均55分間を過ごすことになります - これはすべて今日だけのことです。私たちが世界最大のWeb3メタバーの1つであることは間違いないでしょう!

Q: Web3とNFTは、IMVUとWeb3のユーザーベースにとって、全体的なユーザー体験と付加価値をどのように変容させるのでしょうか?

John:このWeb3の変革とNFTや$VCOREのような新しいアセットによって、いくつかの新しい利点が生まれます:真の所有権、デジタルアセットのコントロール、二次市場販売、新しい稼ぎ方、プラットフォームでの新しい報酬方法、メタバースの将来に対する真の発言力です。私たちは、IMVUの既存の社会的経験や経済と調和するように、慎重に、かつシームレスにこのすべてを行います。本当に特別なことなのです!

KuCoinポストAMA活動 - IMVU (VCORE)

🎁 今すぐIMVUのAMAクイズに参加して
VCOREの$8を獲得するチャンスを得てください!

このAMAレポの公開から5日間、フォームがオープンしたままです

IMVU AMA - VCOREプレゼントコーナー

KuCoinとIMVUは、AMA参加者にプレゼントするために、合計1,000ドルのVCOREを用意しました。

  1. AMA前の活動:400ドル分のVCORE

  2. フリーアスクセクション:40ドル分のVCORE

  3. フラッシュミニゲーム:240ドル分のVCORE

  4. ポストAMAクイズ:320ドル分のVCORE


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?