見出し画像

Script Network (SCPT)とのAMA - オープンソースのビデオプロトコルおよびライブテレビネットワークと提携

KuCoinユーザーの皆様へ

時間 2024年1月22日午前11時00分~午後12時31分 (UTC)

KuCoinは、KuCoin Exchange Group.cにおいて、スクリプトネットワークのCOOであるAbiel Alazar氏とのAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。

Official Website: https://token.script.tv/
Whitepaper:
https://whitepaper.script.tv
Follow Script Network on
Twitter, Telegram and Discord

KuCoinからScript NetworkへのQ&A

Q: 自己紹介とScript Networkチームの紹介をお願いします

Abiel:もちろんです!私はAbiel(エイブと呼んでもかまいません)。事業運営、コンテンツサイド、アドテクノロジーを管理しています。どういう意味ですか?私は問題解決者ですが、一般的に言えば、全部門を横断的に推進し、必要なものが得られるように日々の業務を管理することです。それが調達であれ、ライセンスコンテンツであれ、営業部門であれ、コンプライアンス面であれ。私は普段、社内で「私は基本的にどこにでもいて、同時にどこにもいない」と冗談を言っています。

私自身の経歴としては、10年以上ITおよび電気通信部門で主にデータセンター事業に携わってきました。ここ数年は、Netflix、HBO Nordic、Viaplayのコンサルタントとして働いています。私は暗号通貨の分野にかなり長い間携わっており、常に新興技術に魅了されてきました。2013年にスタートし、しばらく中断していましたが、2019年に再び戻ってきました。もちろん、その数年後には、明らかに私たち自身のプロジェクト、Scriptネットワークの構築を始めました。私たちのチームは、開発から営業、マーケティング、コンテンツ獲得まで15人で構成されています。

Q: Scriptネットワークとその活動について紹介していただけますか?

Abiel:Scriptネットワークは、ブロックチェーンの仕組みを使ってコンテンツのライフサイクル、ストレージ管理、ストリーミングを管理する分散型プロトコルです。基本的には、フルスタックチェーンでありながら、あらゆる種類のサービスを大規模に提供します。

Script広告、ブロックチェーン、エンタープライズ、マーケットプレイス、そしてもちろん今日ご紹介するスーパーダップ、Script TVです。Script TVは分散型テレビネットワークで、権力はユーザーの手にあります。コンテンツはコミュニティによって管理され、トークン化された報酬がエンゲージメントに基づいて提供される一方、お気に入りの映画監督とつながる機会もあります。私たちは、全体的なファンのエンゲージメントを本質的に高めるために、このようなレイヤー体験を追加しようとしています。

もうひとつの大きなソリューションは、エンタープライズ・サイドにおけるものです。私たちのノードネットワークを通じて、企業の資金を大幅に節約することができます。また、企業だけでなく、映画製作者や、ビデオを大規模に使用している他の配信業者も同様です。その上、私たちは独自の配信部門も持っています。HuluやNetflixのような大きなプラットフォームに依存して、例えば5年かけて制作した映画を配信する代わりに、私たちは最終的にあなたのコンテンツを他のプラットフォームにシンジケートすることができます。そのため、ご挨拶から私たちのエコシステム内にコンテンツを提供するまでには、数ヶ月ではなく数週間を要します。これが、私たちがテレビの民主化と分散化の重要性を感じている理由です。

Q: トラクションや測定基準に関して、これまでにどのような成果がありましたか?

Abiel:この短期間に非常に多くのことが起こり、とてもエキサイティングです。昨年パブリックベータを開始し、今日に至るまで、アクティブなアカウント数は25万に迫っています。L1プロトコルとウォッチトゥアーニングの仕組みはほぼ完成しており、今四半期中に展開する予定です。

また、私たちはNvidiaと提携し、インセプションプログラムに参加しました。Nvidiaは、AIの構築に関して、最終的に専門知識と指導力をもたらしてくれるでしょう。やがて、より優れたコンテンツの提案や、コンテンツガバナンスの仕組みの改善、ScriptネットワークがAIをどのように活用するのがベストなのか、などといったことが見えてくるでしょう。結論から言うと、私たちは多くのことを成し遂げてきましたが、謙虚に、まだまだ先は長いと認めることも必要です。それがプロジェクトを構築することの美点のひとつだと思います。

Q: ソリューションとして企業に何を提供し、なぜ他のWeb2オプションではなくそれを使うのでしょうか?

Abiel:これは私たちのビジネスで最も興味深い部分のひとつです。最終的には、私たちのビジネス全体が今日のようになった理由の核心の1つです。現状では、高画質のビデオを世界のさまざまな地域に配信するのは非常に高価で、4Kや8Kが台頭しているため、この問題は急速に拡大しています。少し背景を説明すると、Netflixだけで、今年クラウドコンピューティングと配信コストに10億ドルを費やしました。私たちは、コンテンツを第一に考えたプロトコルを構築することで、問題の解決策を見出し、最終的にデジタルトランスフォーメーションに成功しました。この結果、映画制作者、ストリーミングサービス、配信業者、そしてビデオを大規模に使用するスタジオのために、新しくエキサイティングなソリューションが構築され、最終的にコストを約80%最適化することができました。これに加えて、私たちはコンテンツに関するいくつかのサービスも提供しており、映画制作者は放送グレードのチャンネルを立ち上げ、私たちだけでなく、私たちのエコシステム内にある他のストリーミングサービスにも配信することができます。これにより、同じコンテンツから5倍の収益を上げることができます。今年、私たちは多くの新しいパートナーシップを結ぶ予定です。

Q: 最近、セキュリティ侵害がありました。何が起こったのか、そしてそれをどのように克服したのか、教えていただけますか?

Abiel:もちろんです。調査はまだ進行中なので、できるだけ一般的な話にとどめますが、私たちのコア開発者の1人を狙ったサイバー攻撃があり、それはかなり巧妙なものでした。当初、Binanceのセキュリティが私たちに連絡を取ってきたのは、彼らが最終的に追いかけているWeb3スペース全体で複数の異なる攻撃を行っている同じ洗練されたグループであり、ここ数年間そうしてきたからです。早速、当社のインシデントマネージャーが取引所のすべての連絡先に連絡を取り、取引を停止すると同時に市場から流動性を引き上げました。取引は約1週間停止されました。その後、すべての取引をディープスキャンし、ハッカーのアドレスを削除し、最終的に取引を再開しました。多くの場合、多くの資金が実際に盗まれているため、私に言わせればかなり奇妙な事件ですが、この場合、私たちは流動性を失わず、国庫やそのようなものから何も失いませんでした。ハッカーが作り出した資金の99%は、偽の流動性プールを作って作られたもので、最終的に私たちが追跡しているいくつかのウォレットに流れました。私たちは現在も社内外のセキュリティチームや法執行機関と緊密に連携しています。要するに、ストーリーは展開しますが、私たちは状況を完全にコントロールしており、この事件からはるかに強くなりました。

Q: 2024年にScriptネットワークに期待することは何ですか?

Abiel:興味深い質問ですね。お答えする前に、もっと知りたい方は、script.networkのホワイトペーパーやロードマップ、ソーシャルサイトへのリンクをご覧ください。ご質問の件に戻りますが、実は非常に多くのことが予定されています。そのうちのいくつかは、今お話したインシデントのために少し延期されましたが、それでもすべて今年中に発表される予定です。つい最近、3つの新しいチャンネルを開局しましたので、全部で11のチャンネルから選べるようになりました。テレビチャンネルのほかに、VoD(ビデオ・オン・デマンド)もまもなく展開する予定です。つまり、ユーザーの視点に立てば、キュレーションされたチャンネルから選ぶ代わりに、ライブラリーから映画を探し、好きな時に好きな場所で視聴することができるようになります。これに加え、Script TVはスマートTV、ゲーム機、モバイルdAppsなどのサードパーティプラットフォームでも開始されます。

最初にリリースされるのはTizenOS向けで、Samsung TVとして認識されていると思います。続いてLG、Roku、Firestick、Apple TV、そしてゲーム機にも対応する予定です。私たちは、あらゆるデバイス、あらゆるプラットフォームに対応するつもりです。私たちの側では、いくつかのアプリケーションは完成しており、あとは承認プロセスを待つだけなので、非常にエキサイティングです。今申し上げたことに加えて、私たちには稼動中のメカニズムがあり、レイヤー1に関してはメインネットに移行する予定です。Scriptエコシステムに参加し、それを利用したい人のために、エアドロップの情報も近々発表される予定です。それについても情報が出る予定です。

私たちはこれらのことにとても興奮していますが、もちろん、私たちがプロセスを進めていく中で、このことについてコミュニティに情報を提供していきますし、何か具体的に知りたいことがあれば、ホワイトペーパーやウェブサイトをご覧になって、今後数カ月から数年の間に何が起こるのか、もっと詳しく知ってください。

Q: プロジェクトが直面している他の課題はありますか?

Abiel:いい質問ですね。新興企業である以上、常に困難や苦しい戦いがあります。私たちのビジョンとミッションは、短期的に起こることよりも常に大きなものです。私たちはWeb3の会社ですが、コンテンツと広告の分野で事業を展開しています。今はだいぶ良くなってきていますが、私たちが最初に始めた頃と比較すると、まだ非常に動きの遅い業界です。ですから、私としては、人々をもっとよく教育し、この分野のビジネスチャンスを学び、理解する時間を与える必要があると思います。また、dAppsをもっと使いやすくする必要があります。時間はかかりますが、私たちにはそれができると確信しています。

Q: コミュニティとはどのように関わっているのですか?また、コミュニティのメンバーはどのようにプロジェクトに関わることができますか?

Abiel:いい質問ですね。私たちは常にコミュニティと関わっており、様々なAMAに参加したり、私たちのムーブメントに参加するためにビルダーを募ったりしています。新しいユーザーにとっては、script.networkにアクセスするのが一番簡単な方法だと思います。script.networkには、私たちのプロジェクトに関するすべての関連情報が掲載されていますし、ページの下部には、私たちのソーシャルサイトへのリンクもあります。

KuCoinコミュニティからScript Networkへのフリーアスク

Q: ウェブサイトを見ると、$SPAYと$SCPTの2つのトークンがありますね。なぜデュアルトークンシステムを導入したのですか?この2つのトークンの違いや、製品やサービスでの使用方法について説明してもらえますか?

Abiel:いい質問ですね。私たちが想定しているような規模を促進できるようにするためには、1つのトークンでは不十分であることがすぐにわかりました。そこで、コンテンツ、広告、エコシステムガバナンス(SCPT)に利用するトークンを1つ用意し、もう1つ(SPAY)はガス、リワード、アプリ内課金に利用するよう、トークンを分割することにしました。

Q: $SCPTプロジェクトの主な目的は何ですか?また、多くのプロジェクトが存在する中で、$SCPTの大量採用をどのように計画していますか?

Abiel:興味深い質問ですね。重要なことの1つは、私たちが今注目していることで、携帯電話、スマートテレビ、ゲーム機でdAppsを配信することで、スペクトルを横断的に提供することだと思います。そうすることで、異なるタイプのリーチを得ることができます。サムスンTVに配信するだけで、1億台以上のデバイスにリーチできます。

Q:言語の壁がある国や地域にプロジェクトを拡大する計画はありますか?

Abiel:とても良い質問です。私たちが求めているようなリーチを得るためには、ユーザーの言葉でコンテンツを配信する必要がある、つまり最終的にはローカライズされたコンテンツが必要だということに、私たちはすぐに気づきました。つまり、最終的にはローカライズされたコンテンツを提供する必要があるということです。これはコンテンツガバナンスの大きな部分を占めており、詳しくはホワイトペーパーをご覧ください。

Q: パートナーシップとコラボレーションは、あらゆるプロジェクトのリーチを広げる上で重要な役割を果たします。パートナーのリストを教えてください

Abiel:そうですね、これは私たちが非常に力を入れている分野です。最近、私たちのプラットフォームをさらに誰もが利用しやすいものにするため、ユーザー体験を促進する新しい人材を雇いました。今のところ良い点は、技術に詳しくない人でも、プラットフォームに登録しなくても無料のコンテンツを楽しめるようにしたことです。

Q: スマートコントラクトは失敗しやすく、金銭的な損失を招いたり、プロジェクトの評判を落としたりする可能性があります。スマートコントラクトの信頼性と安全性は?

Abiel:良い質問ですね。セキュリティは私たちが非常に真剣に取り組んでいることであり、もちろん、この分野で最も有名な監査人と協力しています。私たちがどのようなパフォーマンスをしているかご覧になりたい場合は、Certikにアクセスして現在のセキュリティスコアを確認されることをお勧めします。私たちはトップレベルにあり、最高賞を受賞しています。

KuCoinポストAMA活動 - スクリプトネットワーク

🎁 Script NetworkのAMAクイズに参加して
SCPTの$10を獲得するチャンスを得ましょう!

このAMAクイズは5日間有効です

Script Network AMA - SCPTプレゼントコーナー

KuCoinとScript Networkは、AMA参加者に総額2,000ドルのSCPTをプレゼントします。

  1. AMA前の活動:SCPT 800ドル

  2. フリーアスクセクション:SCPT $50

  3. フラッシュ・ミニゲーム:SCPTで400ドル

  4. ポストAMAクイズ:SCPTで750ドル


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?