見出し画像

AOFverse (AFG)とのAMA - モバイルメタバースの未来

KuCoinユーザーの皆様へ

時刻 2024年2月7日12:00 PM-01:22 PM (UTC)

KuCoinは、KuCoin Exchange Groupにて、AOFverseのCMOであるKoko氏とのAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。

Official Website: https://aofverse.com/
Whitepaper:
https://aofverse.gitbook.io/aofverse-metapaper-1.0/
Follow AOFverse on
Twitter, Telegram and Discord

KuCoinからAOFverseへのQ&A

Q: AOFverseとは何ですか?

Koko:AOFverseはモバイルゲームのメタバースです。私たちはスタジオで、現在2つのゲームを作っています。ひとつはArmy of Tacticsで、今すぐダウンロードして遊べます。これは島シミュレーションのPVPオートバトラーです。2つ目のゲームはArmy Of Fortuneで、モバイルゲームのジャンルを定義するものです。これは「リアルタイムデッキ構築戦略」ゲームで、戦略と「フォーチュン」(運)の要素が含まれています。私たちはAOFverseという統一されたIPのもとで活動しており、時間の経過とともに成長するキャラクター軍団も含まれています。

私たちのビジョンは、このIPの下で複数のゲームやソーシャル体験を提供することであり、そのすべてをモバイルデバイスを通じて独占的に提供することです。

Q: デビュー作『Army of Tactics』について詳しく教えてください

Koko: Army Of TacticsはPVPオートバトラーです。プレイヤーはゲームプレイで獲得したキャラクターカードを使ってデッキを構築します。トークンやNFTを使って実験している初めてのゲームです。ゲーム内で、プレイヤーは間もなくDEMIGOD NFTを獲得できるようになります。これはクラン能力をアンロックする強化トループです。このNFTはまた、戦場で部隊に小さなバフを与えます(相手プレイヤーを完全に圧倒するほどではありません)。

ゲームプレイは、「オートチェス」スタイルの試行錯誤を重ねたゲームプレイループを使用しています。100%戦略的で、プレイヤー自身の頭脳に基づいています。PvPを想定しているため、一部の状況を除き、プレイヤーは常に実在の人物とプレイすることを目指しています。コアなゲームプレイが興奮を持続させるため、これは特に重要です。また、トークンの持続可能性もサポートしています。

Q: 御社のウェブサイトを拝見したところ、近々別のゲームがローンチされるようですね。このゲームについて詳しく教えてください

Koko:「 Army Of Fortune」は私たちのIPと同じビジュアルスタイルで運営されていますが、ゲームプレイはまったく異なります。私たちはこれを「リアルタイムデッキビルディング」と呼んでいますが、TCGではありません!プレイヤーはデッキを組んでスタートしますが、試合中、そのデッキは常に変化し続けます。これは運とスキルが入り混じったゲームプレイです。

また、プレイヤーはゲームをまたいでアセットを持ち運ぶことができます。半神は第2ゲームでも機能します。

Q: AOFverseの背後にあるユーティリティトークンとは何ですか?

Koko: 私たちは2つのトークンエコシステムを持っています: AFCとAFGです。AFGはメインのプレミアムトークンです。AFGは半神を鋳造するために必要で(燃やさなければならない他のアセットと一緒に)、特定の「AFGバトルアリーナ」をプレイするために必要で、Arbitrum Nitroスタックを使用して独自のチェーンに移行する際に基礎となるガストークンとして使用され、マーケットプレイスとガバナンスに必要です。

AFCはエントリーレベルのトークンであり、新規プレイヤーがゲームに無料で参加するためのトークンです。プレイヤーは、戦闘、軍隊、建物のアップグレードに必要です。AFCは、プレイヤー同士がバトルをする際に、少額の手数料をいただきます。その手数料は中央のプールに供給され、新しいプレイヤーが参加したときにそのプールに供給されます。AFGの上限は10億ドルです。AFCの上限は1,010億ドルです。ソフトキャップでは、より多くの資金を鋳造する必要がある場合もありますが、それは厳密な管理下にあります。純粋なゲームプレイから造幣することはできませんし、制御不能なインフレリスクもありません。

Q: 2024年のAOFverseの展望をお聞かせください

Koko: 今月末には半神のリリースを目指しています。そうすれば、プレイヤーはゲーム内で半神のために遊んだり、半神を造ったりすることができるようになります。また、Army Of Tacticsのゲーム内でもっと多くのレベルをリリースしたいと思っています。私たちはまた、チームを成長させており、2番目のゲームであるArmy Of Fortuneのクローズドベータ版の迅速なリリースにリソースを割り当てたいと考えています。OGの共同ビルダーコミュニティーとFortuneのファウンダーキーホルダーはクローズドベータにアクセスすることができ、私たちはそのゲームの改良に時間を費やす予定です。

技術的には、私たちはArbitrumと緊密に協力して独自のチェーンに移行しています。これは、私たちがより透明でオンチェーンフレンドリーであることを容易にするチェーン上のより多くのアクションを移植することができることを意味します。また、グローバルローンチ後にArmy Of Tacticsにもっと注目が集まるよう、エキサイティングな対戦イベントを企画したいと考えています。

Q: AOFverseについてもっと知りたいです

Koko: AOFverseについてもっと知りたいという人のために、私たちはTelegramコミュニティチャンネルとDiscordサーバーを持っています。メタペーパーもウェブサイトから入手できます。これらのリソースにアクセスする最良の方法は、私たちのDiscordサーバーチャンネルを経由することです。

KuCoinコミュニティからAOFverseへのフリーアスク

Q: 投資家がトークンを長期保有する動機と利点について教えてください

Koko: これは素晴らしい質問です。私たちは当初からこのプロジェクトを長期的に計画していました。創業者たちの考え方は、プレイヤーの観点からだけでなく、ビジネスモデルの観点からも、モバイルゲームにおける新たなイノベーションを検討する必要性に駆られていました。中核となる基盤が構築されたとき、それは最初のゲームを使って論文をテストし、Web3技術を統合することでした。そして、革新的で真新しいゲームプレイを市場に投入しました。これが幸運の軍団です。そして、モバイルゲームにおける10年の経験を持つ創業者たちのネットワークとコネクションを活用し、モバイルゲームスタジオをweb3や次の10億人のユーザーに取り込みます。特に、相互運用性、デジタル所有権、新たな収益モデルなど、これらのテーマを実現するには時間がかかります。私たちがこの非常に特殊なモバイル分野で牽引力を得ることは、その第一歩にすぎません。

Q: 多くのプロジェクトが「長期的なビジョンとミッション」を強調していますが、当面の目標を教えてください。現在、優先的に取り組んでいる具体的な分野は何ですか?

Koko: 現在優先しているのは、2つのメインゲームとその中のWeb3統合機能(半神、トークンなど)のリリースと、摩擦のない方法で何百万人ものユーザーをゲームに参加させることです。私たちは、AppleやGoogleとコンプライアンスについて緊密に協力し、ゲームをダウンロードする人々がWeb3の摩擦に合わないことを確認することによって、これを行います。彼らは最初にゲームを十分に楽しむことができ、ゲームプレイを楽しむために乗り込むことができます。つまり、優先順位=ビルドとプレイヤーベースの拡大です。それに続いて、私たちは独自のチェーンに乗り、コミュニティが意思決定プロセスにもっと関与できるようにガバナンスを統合するために動いています。

Q: 貴社のプロジェクトは、この分野における既存の競合他社とどのように差別化されていますか?

Koko:私たちはまず、私たちの特定かつ最も専門的なニッチであるモバイルゲームに集中することで差別化を図っています。当社の創業者は、Supercellで数十億ドル規模のモバイルゲーム会社を立ち上げた経験があります。彼らの経験は、モバイルゲーム分野を制覇するという私たちの自信に不可欠です。第二に、当社はWeb2フレンドリーなゲームインターフェースを採用することで、プレイヤーが暗号通貨に関する予備知識がなくてもゲームをプレイしたり、ゲームに参加できるようにし、Web2オーディエンスとのつながりを重視しています。私たちは、TikTokという最も急成長しているモバイルゲームプレイヤーをターゲットにしています。2つのIPアカウントで350万人のフォロワーがおり、AOFのIPでオーディエンスを喜ばせ続けていきます。

Q: どのプロジェクトにおいてもパートナーシップは重要な役割を果たします。パートナーについて、またこれらの関係から得られるメリットについて詳しく教えてください

Koko:パートナーシップは重要な役割を果たしています。主要なパートナーシップはArbitrumです。ブロックチェーン技術を可能な限り強固なものにし、最も革新的な技術を活用することで、摩擦のないWeb3モバイルゲームという目標をさらに達成できるようサポートしてくれます。また、私たちは成長中のWeb3ゲーム配信会社と数多くのパートナーシップを結んでいます。様々なコミュニティを活性化させ、私たちの世界に招待することが重要だと感じています。これには、Xborg(配信およびesportsコネクション)、Mocaverse(配信)、Carv(配信)、Forge.gg(配信)とのパートナーシップが含まれます。また、いくつか準備中で、より多くのWeb2モバイルゲーマーを私たちのブランドに引き込むことに注力しています。

Q: 貴社のプロジェクトはエリート投資家専用なのでしょうか、それとも小口資金を含む誰にでも開かれているのでしょうか。詳しく教えてください

Koko: 誰でも参加できます。無料で遊べるゲームであり、遊び、勝ち、稼ぎ、所有するためにお金は必要ありません。

KuCoinポストAMA活動 - AOFverse

🎁 今すぐAOFverseのAMAクイズに参加して
AFGの$10を獲得するチャンスを得ましょう!

フォームの受付期間は、このAMAレポートの公開から5日間です

AOFverse AMA - AFGプレゼントコーナー

KuCoinとAmuletは、AMA参加者にプレゼントするために、合計2,000ドルのAFGを用意しました。

  1. AMA前の活動:AFG 800ドル

  2. フリーアスクセクション:AFG $50

  3. フラッシュ・ミニゲーム:AFGで400ドル

  4. ポストAMAクイズ:AFGで750ドル


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?