見出し画像

Patex (PATEX)とのAMA - LATAM地域における規制の統一的アプローチ

KuCoinユーザーの皆様へ

日時:2024年3月19日午後12時~午後1時30分 (UTC)

KuCoinは、KuCoin Exchange Groupにて、PATEXのCEOであるRicardo Da Ros氏によるAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。

Official Website: https://PATEX.io/
Whitepaper:
https://drive.google.com/file/d/15qVPiDD9pfyuCFgjQPj6Ihk-qxd3UWUO/view
Follow PATEX on
Twitter, Telegram and Discord

KuCoinからPATEXへのQ&A

Q:まず、Ricardoさんご自身について教えてください

Ricardo:まずはそこから始めましょう!

すでに皆さんご存知のように、私の名前はRicardo Da Ros、PATEXのCEOです。

ブラジルを拠点にしていますが、長年にわたって国際的な経験をたくさん積んできました。コンピューターサイエンスとマーケティングを学び、過去20年以上にわたってラテンアメリカで国際的な企業の立ち上げに携わってきました。ここで皆さんとお話しできることは、私にとって大きな喜びです!

Q: PATEXの前に暗号通貨プロジェクトに関わったことはありますか?暗号通貨の世界での歩みについて教えていただけるとうれしいです

Ricardo:暗号通貨の旅は2016年に正式に始まりました。ビットコインについてはもっと前から耳にしていましたが、関連性のあるものだとは思っていませんでした。ビットコインについて勉強し、その革命を理解したのは2016年の初めでした。その後、私は暗号通貨の分野で働くことを決意し、振り返ることはありませんでした。

それまでの職業経験に基づいて、私は伝統的な企業で行っていたのと同じタイプの仕事を、今度は暗号企業で始めました。アルゼンチンの取引所Ripioのカントリーマネージャーを務めましたが、その取引所はブラジルでの運営を希望していました。私はその取引所を立ち上げ、ブラジルでトップクラスの取引所に成長させました。

その後、バイナンスがブラジルでも事業を開始するために私を雇いました。私はブラジルでバイナンスの責任者を務め、同社を市場ナンバーワンに引き上げました。また、Crypto.com、Casa Inc.、Bit2Meのブラジルでの立ち上げも手伝いました。この数年間は本当に大変でした!

今、私はPATEXをラテンアメリカのリーダーにするために、私の専門知識をすべて活かしています!

Q: チームについてはどうですか?PATEXを支えている人たちについての洞察を教えてください

Ricardo:これは私にとって最も重要な質問です!PATEXにはスターが揃っています!PATEXのエグゼクティブリーダーシップチームは、様々な経歴を持つ経験豊富なプロフェッショナルで構成されており、それぞれがユニークな専門知識を提供しています。

当社のCMOであるRenaud Besnard,は、Google, Uber, Twitter,PayPalの元マーケティング担当重役です。レンは、Unstoppable Domainsを10億ドルの評価額に成長させた中心的なリーダーシップ・チームの一員でした。彼のアドバイザリー実績にはBinanceとUniswapが含まれます。現在はPATEXのマーケティング・ビジョンをリードしています。

当社のCOOは、著名な暗号通貨取引所であるHuobiとKuCoinで地域COOを務めていたことから、運営管理の豊富な経験を持っています。PATEXが円滑な機能の確立を目指す上で、業務の合理化における彼のリーダーシップは不可欠です。

CBDOのHenrique Marinhoは、HuobiとCoinExでこれらの機能のディレクターを務めた経験から、パートナーシップと戦略的成長において実証された洞察力を持っています。機関投資家との関係構築における彼の熟練は、エコシステムの拡大を促進することを約束します。しかし、私たちのチームはビッグネームだけではありません。開発からマーケティングに至るまで、各メンバーがPATEXのビジョンを実現するために重要な役割を果たしています。

開発チームはPATEXのテクノロジーが常に最先端であるよう努力し、マーケティングチームはPATEXのメッセージが世界中に伝わるよう努力しています。PATEXのビジョンの実現に欠かせないのは、開発者たちです。

Q: アドバイザーはしばしば貴重な指針を与えてくれます。御社のアドバイザリーボードに著名人はいますか?

Ricardo:PATEXの強みは、その革新的なビジョンだけでなく、アドバイザリーボードの強固なサポート体制にもあります。すべては人です。

  1. Pedro Ribeiroは現在、BRICS+(世界の主要新興経済国の政治連合組織)のグローバル戦略担当ディレクター、Elytron Security S.A.の元中東・アフリカ担当会長、Ivoucheryouの国際関係担当ディレクター。

    彼は政治家としてのキャリアを持つため、数カ月前に私的な協力体制に切り替えるまで、PATEXのCGAOを務めていました。私たちは約1年間一緒に仕事をし、現在はアドバイザーです。

    Pedro Ribeiroは、ブラジル、ペルー、コロンビア、チリ、メキシコとの政府レベルの交渉の解決に協力し、PATEXネットワーク上でのCBDCの立ち上げを支援してくれました。

  2. Guilherme Jovanovicは、YAY Network(2023年に2,450%のROI)を設立し、暗号通貨で6年間フルタイム(2018年以降)、200以上の暗号通貨スタートアップと直接仕事をし、100以上のスタートアップへのエンジェル投資家、いくつかのNASDAQ上場企業へのシニア暗号通貨コンサルタント、年間数百万ドルを生成するビジネスを作成し、3年間で5から60以上の従業員にスタートアップを成長させました。

  3. Christian Aranhaは、MIT Tech Review Brazilのコラムニストを務め、EUブロックチェーン観測所と国家ブロックチェーン委員会の委員を務めています。iColab(ブロックチェーン協会)とHathor.networkのボードアドバイザー、EOSRioブロックプロデューサーの創設者。マイクロソフトのBizpark One Programに選出され、TEDxRioのスピーカーとして専門知識を共有した実績も。

  4. Antonio Delfinoは、バイナンスのPay-Cards Latam部門の元責任者であり、CEMA大学、Pontifical Catholic大学、Belgrano大学の博士課程の学生兼教授で、ラテンアメリカの主要大学との最も有望なパートナーシップを主導し、PATEXカードの立ち上げを支援するため、当社の諮問委員会に加わりました。

さらに多くのトップレベルの方々とコンタクトを取っていますので、今後さらに多くの名前を発表できるかもしれません。

Q: PATEXとは何ですか?このプロジェクトがどのように運営されているのか、またそのエコシステムについて詳しく教えてください

Ricardo:私たちは、地域のユーザーが最も安全で簡単な方法で暗号通貨の世界に導入できるようにエコシステムを構築しました。PATEXは、地域の通貨政策と決済技術の近代化を推進するユニークな立場にあります。PATEXは、グローバルな大企業での経営陣の経験を活かし、市場に最適なソリューションを提供します。

PATEXのエコシステムには3つの主要コンポーネントがあります:

PATEXネットワーク

PATEXのエコシステムの中心はPATEXネットワークです。PATEXネットワークは地域のイノベーションとユニークなインセンティブのために綿密に作られたブロックチェーンネットワークです。

C-PATEX取引所

これは、近い将来CBDCを含むデジタル通貨を取引するための専用プラットフォームです。ユーザーにシームレスで安全な取引体験を提供します。

PATEXキャンパス

私たちの教育プラットフォームは、ユーザーにブロックチェーンの機能を活用することを教えるだけでなく、暗号のキャリアを追求することも支援します。

私たちのL2ネットワークにおける価値証明のユニークな報酬システムは、私たちのブロックチェーン上で取引を記録したユーザーに惜しみなく報酬を与えます。参加者全員がネットワークの成長に貢献し、その見返りとして報酬を得ることで、ネットワークの成長と安定性を確保しています。

ユーザーは、安全でシームレスな取引のためにエコシステム内の多様な製品群を利用することができ、全体的なユーザーエクスペリエンスを向上させます。イノベーション、セキュリティ、シンプルさは、私たちが行うすべてのことの核心です。

Q: どんなプロジェクトにも競合相手がいます。PATEXの主な競争相手と、PATEXを際立たせているものは何だと思いますか?

Ricardo:暗号通貨では、競争は避けられません。それはまた、企業の進歩や進化を後押しする素晴らしいことでもあります。

私は競争をローカルとグローバルの2つに分けたいと思います。

ローカル企業は市場や規制をよりよく理解していますが、製品やサービスのレベルは高くありません。

一方、グローバル企業は、製品やサービスという点では優れていますが、現地の文化や規制との距離が近いとは言えません。

PATEXは両方の長所を兼ね備えています。PATEXは超ローカル企業であり、市場、規制、コミュニティを理解しています。同時に、グローバルな競合他社に匹敵する優れた製品とサービスを提供しています。私たちは市場、特にラテンアメリカに存在する空白を埋めているのです。

Q: パートナーシップはしばしば重要です。今後注目すべきコラボレーションやアライアンスはありますか?

Ricardo:もちろんです。パートナーシップは、PATEXエコシステムの成功と持続可能性を確保するための私たちの戦略の重要な部分です。教育機関とのパートナーシップは、PATEX Campusの成長において重要な役割を果たすでしょう。私たちは、この地域の多くの教育機関と直接交渉しています。

私たちはWeb3の企業やプロジェクトと多くのパートナーシップを結んでおり、そのうちのいくつかは私たちのネットワーク上で始動しています。以下はその例です:

● Ferrum Network
● Inca Swap
● Ordify
● ZKPass
● Masterblox
● SEDA.xyz

その他多数!PATEXのソーシャルメディアアカウントや公式Telegramアカウントをフォローして、パートナーシップに関する最新情報を入手することができます。

Q: PATEXのロードマップはどうなっていますか?近々期待できるエキサイティングなマイルストーンはありますか?

Ricardo:コミュニティにとって、私たちの進捗状況や将来の計画について情報を得ることは非常に重要です。私たちはすでに多くのことを成し遂げていますし、これからさらに多くのことを成し遂げていくでしょう!

現在の状況

  • PATEXネットワークのメインネットを立ち上げ、堅牢なブロックチェーンネットワークの基礎を築きました。

  • PATEXウォレットのローンチは成功裏に完了しました。PATEXユーザーは安全で効率的な取引プラットフォームを手に入れました。

  • 取引所は稼動しています。

  • PATEXキャンパスはポルトガル語、スペイン語、英語で運営されています。

  • 私たちのトークンはKuCoinでローンチされ、1週間以内に10倍になりました。

  • C-PATEXでステーキング機能が開始されました。

また、ExplorerやCross-Chain Bridgeのような私たちの他の製品も稼動しています。つまり、私たちの仕事のほとんどはすでに展開されているのです!今後、さらにエキサイティングな製品や機能が登場する予定です。

Q: 今後数週間から数ヶ月のPATEXの展望について教えてください

Ricardo:短期的に予定されているマイルストーンは以下の通りです:

  • 私たちのネイティブトークンであるPATEXの機能性と実用性の向上。

  • PATEXキャンパスをさらに導入し、ユーザーに提供するコースを拡大します。

  • 私たちは、規制や認証に関する地方自治体との協力に取り組んでいます。私たちは、私たちが事業を展開するすべての国において、プラットフォームのコンプライアンスと政府基準との整合性を常にチェックしています。

しかし、私たちはエコシステムへの大きな追加に取り組んでいます!

ブラジルのPATEXデジタルバンクです。これにより、顧客は請求書の支払い、暗号通貨カードの使用、送金ができるようになります。すべてが当社の暗号通貨エコシステムと統合され、伝統的な金融と暗号通貨市場を統合する方向への強力な一歩となります。私たちは、暗号通貨とTradFiが一つの市場になると信じています。

私たちは、PATEXトークンの開発と将来について、その有用性とエコシステムへの統合に関する詳細とともに、コミュニティに情報を提供し続けます。

新しいパートナーシップやコラボレーション、私たちのプラットフォームへの技術的な強化に関するアナウンスは、私たちのソーシャルで共有されます。

Q: $PATEXトークンはPATEXエコシステムにどのように統合されますか?それはどのようなユーティリティを提供しますか?

Ricardo:PATEXトークンはPATEXエコシステムのガバナンストークンであり、C-PATEX取引所やその他のエコシステム製品のためのユーティリティトークンです。様々なユーティリティを提供しており、その一部を紹介します:

  • ガバナンスの権利でエコシステムの決定に投票

  • PoVシステムによる報酬の獲得

  • ネットワーク検証で報酬を獲得

  • PATEXキャンパスの限定コンテンツへのアクセス

  • PATEXキャンパスで購読料を支払い、配信を受けることができます。

  • PATEXデジタルバンクサービスの割引

  • C-PATEX取引所での取引手数料割引

  • ステーキングによる利回りの獲得

  • IDOへのアクセス

  • デフレ下でのトークン供給の恩恵

  • PATEX DEXでの取引インセンティブを享受できます。

  • トークンを将来のすべてのdAppsで利用可能

  • トークンユーティリティは、今後さらに拡大していきますので、続報にご期待ください。

Q: PATEXのトークンジェネレーションイベント(TGE)はいかがでしたか?

Ricardo:$PATEXのTGE(トークンジェネレーションイベント)は、私たち全員にとって記念すべき出来事でした。素晴らしい経験でしたし、コミュニティの関心にとても満足しています!

TGEは成功し、3月12日に開始され、最初の数日間で10倍の価値を達成しました。私たちの主な目標は、すべての参加者がスムーズかつ安全に参加できるようにすることでした。

また、KuCoinやその他の重要な取引所、DEXにも上場しました。

今週、私たちは新しいPATEXアンバサダーも発表しました。ブラジル代表のサッカースター、ロベルト・カルロスです!あなたのコミュニティでこのビデオをシェアしてください。

Q: 現在PATEXを支援している投資家や支援者は誰ですか?

Ricardo:これはプロジェクトを成功させるためにとても重要なことです。私たちのリードインベスターは、ブラジル最大の投資会社のひとつであるアキュラ・キャピタルです。このファンドはPATEXに1,000万ドルを投資し、会社の株式10%を取得しました。

このパートナーシップは、PATEXに大きな財政的支援を提供するだけでなく、様々な分野の専門家の広大なネットワークをもたらします。また、暗号通貨の世界で大きな影響力を持つ著名な資本会社であるPoolz Venturesと提携できたことも光栄です。このファンドは、成功した分散型クロスチェーンIDOプラットフォームであるPoolz Financeの一部です。

次に、ニューヨークに拠点を置く著名な暗号通貨ファンドであるSpark Digital Capitalの支援を受けています。1inch、MultiversX、Stepn、CertiKのような有名な名前を含む先駆的なブロックチェーンプロジェクトに対する彼らの戦略的投資は、当社の能力を高め、ネットワークを広げ、戦略的開発を豊かにします。

No.1のクラウドソーシングプラットフォームであるGAINS Associatesとのパートナーシップは、分散化、ブロックチェーン技術、Web 3.0の進歩に対する私たちの共通の情熱の証です。GAINSアソシエイツは、Avalanche、Quant、Hederaへの顕著な投資で、私たちが新たな高みに到達するのを支援してくれるでしょう。

PATEXにはさらに数社の投資家がすでに参加しており、また多くの関係者が関心を寄せています。これはPATEXの強さとその明るい未来の証です。

Q:ラテンアメリカ(LATAM)地域に焦点を当てることにした理由は何ですか?

Ricardo:この決断に至った要因はいくつかあります。

想像してみてください。人口約7億人、GDP5.5兆ドルのこの地域は、市場が大きな可能性を秘めている(あるいは未開拓の可能性が無限にある)ことを意味します。地域のニーズと高い失業率のため、私たちは取引所としてだけでなく、無料の暗号通貨教育(ビデオコースの形で)とWeb3で仕事を得る機会を持つキャリアガイダンスのための教育プラットフォームを立ち上げる予定です。

ラテンアメリカは暗号通貨の普及率が高く、すぐにホットスポットになるでしょう。私たちは現場にいることで、そのことを実感しています。

この点で、私たちはラテンアメリカ全域の政府や私立大学と多くのコネクションを築き、認定資格を提供し、学生にweb3の世界を体験させています。これは、暗号通貨の普及を促進し、人々が安全で責任ある方法で市場に参入できるようにするための素晴らしい道です。

また、私たちのチームは非常に経験豊富で、ラタム市場でも人脈が広いため、急成長への道筋を明確にすることができます!

Q: 暗号通貨業界ではセキュリティが最も重要です。PATEXは投資家の信頼と安全を確保するためにどのような対策をとっていますか?

Ricardo:私たちのブロックチェーン・システムのセキュリティと信頼性に関する懸念に対処することが最も重要です。

私たちは、ユーザーとその投資を保護するためにセキュリティプロトコルを継続的に改良しており、これはノンストップの活動です。

私たちのセキュリティ戦略には、匿名分散個人グループによって管理されるマルチシグウォレットが含まれており、システムの回復力を強化しています。

私たちのコードベースは定期的に監査を受けています。私たちは、この分野の主要なセキュリティ企業の一つであるCertikによる監査を受けています。

私たちはまた、私たちのシステムを独自にセキュアにするフォールトプルーフを実装する先駆者でもあります。

重要なのは、バグ報奨金プログラムや、個人が検証ノードを実行できるようにすることで、コミュニティのセキュリティ強化への参加を奨励していることです。

PATEXでは、投資家の信頼を獲得し維持することが継続的なプロセスであることを理解しており、当社の運営において最高のセキュリティ基準を維持することをお約束します。

KuCoinコミュニティからPATEXへのフリートーク

Q: PATEXの収益モデルは何ですか?多くのプロジェクトは長期的なビジョンやミッションについて話したがりますが、短期的な目標は何ですか?今何に焦点を当てていますか?

Ricardo:いい質問ですね!PATEXはビジネスですから、間違いなくビジネスモデルがあります。短期的に重要なのは中央集権的な取引所(C-PATEX)で、取引量に応じて収益を生み出しています。PATEXキャンパスには無料のコースもありますが、キャリアガイダンスのプレミアムコースもあります。

Q: PATEXのエコシステムは、規制やユーザーのニーズといった観点から、ラテンアメリカ市場特有のどのような問題に対応していますか?

Ricardo:これは間違いなく私たちの強みのひとつです。私たちの経営陣は、ラテンアメリカで事業を展開する多くのグローバル暗号通貨企業で経験を積んできました。そのため、ユーザーの行動パターン、彼らが抱える共通の困難、緊張や不安を煽るもの、そして他社が犯したエラーも熟知しています。このことを念頭に置いて、私たちはこれらの問題をすべて軽減し、ユーザーがより快適で安心できるような重要なポイントを強化する環境を作りました。規制に関しても、私たちは各国が持つさまざまな段階を熟知しています。ラテンアメリカはひとつのブロックではなく、文化も規制も異なる多くの国の集合体です。多くの企業にとって簡単なことではありませんが、私たちはそれをよく理解しています。

Q: PATEXの最新情報はどのように入手できますか?フォローできるソーシャルメディアのアカウントはありますか?

Ricardo:以前の回答で、私たちはコミュニティーにあらゆる情報を提供していると述べました。以下の通りです:

テレグラムのPATEXアナウンスメントチャンネル、テレグラムのPATEXコミュニティチャットCIS、X(ツイッター)、そして公式ウェブサイトです。

Q: 今すぐトークンを購入する方法を教えてください。どのウォレットがあなたのトークンをサポートしているのか教えてください

Ricardo:PATEXトークンはKuCoinで購入できます!他の取引所やDEXでも購入できます。PATEXウォレットを使うこともできますし、他のウォレットを使うこともできます。私たちが現在使用しているネットワークはBSCで、すべての人に低手数料を提供しています。

Q: PATEXはラテンアメリカでしか利用できないのですか?

Ricardo:PATEXはグローバルで、誰でも使うことができます。私たちの焦点はラテンアメリカで、現地に存在し、フィアットのオンランプを持っています。PATEXはラテンアメリカ以外でも利用できます。PATEX Campusのコースはポルトガル語、スペイン語、英語で、世界中のほとんどのユーザーをカバーしています。

KuCoinポストAMAアクティビティ - PATEX

🎁 今すぐPATEX AMAクイズに参加して
PATEXで$10を獲得するチャンスを得ましょう!

フォームの受付期間は、このAMAレポートの公開から5日間です

PATEX AMA - PATEXプレゼントコーナー

KuCoinとPATEXは、AMA参加者に総額2,000ドルのPATEXをプレゼントします。

  1. AMA前の活動:PATEX 800ドル

  2. フリーアスクセクション:PATEX $50

  3. フラッシュ・ミニゲーム:PATEXで400ドル

  4. ポストAMAクイズ:PATEXで750ドル


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?