ParibusとのAMA - 包括的な分散型クロスチェーンレンディングソリューション
KuCoinユーザーの皆様へ
時間: 2024年3月26日午後12時00分 - 午後1時13分 (UTC)
KuCoinは、Paribusの共同設立者兼COOであるWilson Davis氏を迎えて、KuCoin Exchange GroupでAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。
Official Website: https://paribus.io/
Follow Paribus on Twitter, Telegram and Discord
KuCoinからParibusへのQ&A
Q: Paribusが他の貸し借りプラットフォームと違う点は何ですか?
Wilson:ご質問ありがとうございます。Paribusのユニークなアプローチは、いくつかの重要な点に集約されます。第一に、Paribusは初のNon-P2P NFT貸借プラットフォームです。つまり、私たちのプロトコルは非常にスケーラブルで、個人がローンのペアリングを行う必要がありません。この分野の他のプロジェクトでは、借り手と貸し手のマッチングに何時間もかかることがあります。
さらに、パリバスはAIを活用した新しいNFT評価オラクルを構築しました。このオラクルは、単にフロアプライスを使用するのではなく、個々のNFTの正確な価値を生成します。そのため、NFTの評価は非常に正確です。
Q: NFTの評価メカニズムは非常にユニークだと思いますが、評価の生成プロセスについて詳しく教えてください
Wilson:はい、喜んで。NFTの評価メカニズムは、開発において最も困難な側面のひとつでした。NFTのようなボラティリティが高く主観的な資産に対して正確な評価を下すことは困難です。私たちは、個々のNFTに関する数多くの具体的な特徴を取り上げ、カスタムアルゴリズムを使用して、コレクション内の各NFTに重みを与えることでこれを達成しました。そして、過去のデータを参照し、さまざまな信頼できるパートナーと相互参照することで、非常に正確なNFTの独自の評価額を算出することができます。
Q: ParibusのV1がArbitrumに掲載されていますが、Paribusは他にどのようなチェーンに掲載されるのでしょうか?
Wilson:その通りです!パリバスはArbitrumにv1プロトコルを導入しました。このバージョンのプラットフォームは、ETHやUSDCといった従来の暗号資産向けです。これは、NFTの借り入れや貸し出しなど、私たちの将来のイテレーションの土台となるものです。私たちは、可能な限りクロスチェーンになることを目標としているため、さまざまなエコシステムへの拡大を計画しています。現在、ほとんどのNFT取引量がイーサリアムで行われており、またRWAをサポートしようとしているBaseもその一つです。
パリバスは現在DAOに移行しており、私たちのガバナンスが機能しているため、私たちのコミュニティは私たちがデプロイすべきチェーンを提案することができます。
Q: $PBXについて教えてください。ユーティリティは何ですか?
Wilson: PBXはParibusプラットフォームのネイティブトークンで、2021年にローンチされ、私たちは信頼できる歴史を持っています。先ほどお話ししたように、パリバスはDAOになりつつあります。つまり、私たちのトークンPBXをステークしてvePBXを生成し、このvePBXを利用してプロトコルの方向性を形成するための提案を作成し、投票を行うことができます。私たちはプロトコルのコントロールを徐々に素晴らしいコミュニティに委ねており、コミュニティが提供してくれたフィードバックと方向性に満足しています。さらに、プロトコルが手数料を生み出すと、PBXステーカーにはその手数料の一部が支払われます。
Q: 2024年のロードマップには、どんなエキサイティングなマイルストーンがありますか?
Wilson: 1年はあっという間です!2024年は、多くのエキサイティングなアップデートに満ちた、私たちにとって非常に大きな年になるでしょう。詳細に入る前に、概要を簡単に説明します。
4月: NFTローン・メインネット
5月:LPローン・メインネット
6月:パリバス・プロ
7月:RWAローンテストネット
7月:RWAローンメインネット
8月:市場データ主導型金利
ご覧の通り、私たちは非常に忙しくなります。これはユニークなタイプのローンで、ユーザーがLPトークンをローンの担保として利用できるようにするものです。これにより、トークンの価値を最大化し、トークンの有用性を拡大することができます。
パリバス・プロは、KYCに完全に準拠したプラットフォームのバージョンで、暗号に関与したいが規制について懸念がある機関向けのものです。また、同様の取引体験を希望する個人にも提供する予定です。
RWAローンについては、RWAニッチ分野のパートナーとの協業を発表する予定です。彼らの技術と当社の技術を組み合わせて、シームレスなRWA担保ローンをオンチェーンで実現します。
パリバスは高度なアルゴリズムを使って「市場データ主導型金利」を生成し、FED金利、市場からの資金流入、建玉など、オフチェーンのデータポイントを消費して公正な金利を推論します。
Q: コミュニティメンバーがパリバスとつながるための最良の方法は何ですか?
Wilson: Telegram、X(Twitter)、Discordで非常に活発なコミュニティがあります。コミュニティからの質問にはいつでも喜んでお答えします。また、Paribusの方向性を形作るための提案を作成することに興味がある人がいれば、私たちのガバナンスに参加することをお勧めします。また、パリバスの方向性を決定するための提案書を作成することに興味のある方は、ぜひガバナンスにご参加ください。
website, X (Twitter), Telegram, Medium, Discord YouTube.
KuCoinコミュニティからParibusへのフリートーク
Q: Paribusプラットフォームは、ローンの担保として実世界の資産(RWA)をどのように統合し、活用する予定ですか?
Wilson: RWAは今後、パリバスの主要な焦点となるでしょう。私たちの調査によると、RWA市場は今後数年で1兆ドルを超えると見ています。多くの現物資産がトークン化され、私たちはこれらのトークンをローンの担保として利用する機会を個人に提供し、ユーザーの資産価値の拡大に貢献したいと考えています。
Q: パリバスはDAOになりつつあります。パリバスは製品開発の意思決定にコミュニティをどのように直接関与させていますか?
Wilson: 私たちは、コミュニティが私たちの将来の方向性について発言権を持つべきだと強く感じています。これはプロトコルの安全性のためです。しかし、大半のオプションは、私たちのコミュニティが提案を作成することが可能です。コミュニティがパリバスにとって有益だと考えるなら、それは制定され、実行に移されます。
Q: また、パリバスのエコシステムはどの程度まで拡大し、新しい種類の担保を受け入れることができるのでしょうか
Wilson: パリバスの全体的なビジョンは、デジタル資産の価値を解き放つことです。当社のモジュラーアーキテクチャーにより、進捗に応じて新しい種類の資産を追加することができます。NFT、RWA、仮想土地、LPなどを受け入れる予定です。新しいトークンの標準が生まれると、私たちは研究を続け、これらのトークンを私たちのプラットフォームに組み込みます。さらに、コミュニティが機会を見て、私たちが次にサポートすべき資産を提案することができます。
Q: ユーザーはvePBXとPBXトークンを交換できますか?また、vePBXは異なる取引所に上場されますか?
Wilson: vePBXには金銭的価値はなく、取引所で取引することはできません。vePBXは提案書を作成し、パリバスの方向性を形作るために使用されます。
Q: 多くのプロジェクトでUI/UXに問題があり、新規ユーザーを遠ざけています。新規ユーザーや暗号通貨領域以外のユーザーとのインタラクションをどのように改善する予定ですか?
Wilson: ユーザーフレンドリーで直感的なUIを作ることに重点を置いています。Web3以外の多くのユーザーは、DeFiプラットフォームのナビゲーションにあまり慣れていないことを理解しています。私たちのUIは非常に洗練されたミニマルなものです。さらに、コミュニティからのフィードバックに基づき、UIの再構築を続けていきます。私たちはコミュニティが提供してくれる洞察力に本当に感謝しており、常にそれらを考慮しています。
KuCoinポストAMA活動 - Paribus
🎁 今すぐParibusのAMAクイズに参加して
5,530 PBXを獲得するチャンスを得ましょう!
Paribus AMA - PBXプレゼントコーナー
KuCoinとParibusは、AMA参加者に合計1,059,210 PBXをプレゼントします。
AMA前の活動: 414,960 PBX
フリーアスクセクション: 25,500 PBX
フラッシュミニゲーム:204,000 PBX
ポストAMAクイズ 414,750 PBX
KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!
KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?