見出し画像

福岡事務所改修工事完了!

こんにちは。株式会社くちきです。

長らくUnder Constructionとなっていた福岡事務所ですが、この度本気を出して改修完了しました!
いやー、ちょっと疲れましたね。

ではどのようになったかの前に見てもらいましょう。Beforeを。

なかなか汚れちゃってますね。
正直、外壁の一部が割れてしまっていたりとかなり悪い状態でした。
まず、不要になった大型看板の枠を外し、割れている外壁をパテで埋めていきます。

看板枠を外した状態。うーむ。だいぶですな。
傷んでいる部分を修繕します。

外壁の表面の汚れを落としてきれいにし、塗装で保護していきます。
下塗り、中塗り、上塗りと三度塗りですね。
今回の中塗り、上塗りはシリコン系の塗料を使用しており、耐候性に優れたものとなっています。

鉄部も忘れずに。ペタペタ。

そして外壁、玄関ドア、鉄部の塗装が完了し、

じゃーん
あんた、きれいになったやないの!

写真だとちょっと伝わりづらいかもしれませんが、非常にきれいになりました!
また、建物自体も修繕・保護しているため、より強くなっているかと思います。



さて、なにを隠そう、内装もやっちゃいます。
内壁塗装とフロアカーペットを新しく。

Before

これがぁー

こう!
内装をグレーxネイビーでシックにまとめてみました。

今回は自社の事務所ということで、リフォーム的な感じでやってみました。
いやー、楽しかったな。

欲を言えばもっと手を付けたいとこあるんですが、今後ちょこちょこやっていきたいと思います!
(駐車場周りをきれいにするとか、階段の電気をかえるとか、ポストを新しくするとか、木部をアンティーク調にするとか、内部の鉄部をアイアン調にするとか、おいしいコーヒーを飲めるようにするとか)

さぁ、快適な福岡オフィス生活、はじまります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?