見出し画像

お金になる噂

星野源の不倫とガッキーとの離婚の噂。

嘘かどうかは関係なくスキャンダルがあればアミューズの株価は下がる(案の定、本日下がってました)。

この噂を流す人が事前にアミュース株をカラ売りして、その後に噂を流して、株価が下がったところで買い戻すとボロ儲け出来る。
インサイダー取引と同じですね。
金儲けしたい人にとっては嘘かホントかなんてどうでもよく、言ったもん勝ちの話です。

個人的には中東でドンパチやる時って、その前に中東はじめ世界のお金持ちは絶対に事前に知っていて、直前に株や為替取引やって大儲けしてると思ってます。てか、やらない方がおかしい。

スシローペロペロ事件の時も、スシローの株価は爆下がりしました。
株価が下がるなんてわかってる話で、事前に手持ちの金を全部突っ込んで信用取引で目一杯カラ売りしておけば、何千万円か儲かります。なので無罪放免にせず、犯人が高校生であっても、めいっぱい損害賠償させなきゃ世の中がおかしくなるのです。

今回だって名誉棄損だけではなく証券取引法違反の側面からも捜査が必要かと思います。
また、売上500億円程度の上場会社(アミューズ)がスキャンダルのもみ消しのために(表に出来ない金を)10億円使う・・・って、普通に考えたら出来るわけない、逆に言うと、こういうことが出来なくなるので芸能事務所は上場しないわけです。普通に考えてこれが本当なら芸能ニュースではなく、経済ニュースで、もっと株価は下がっててもいいはずです。

ここまで書いていて何ですけど、ガッキーは早くもう一度「みんなのもの」に帰ってきてほしい・・・ってのもありますけどね(涙)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?