見出し画像

何が起こるかわからない

クチブエの平塚です。

先日あるお仕事で10年以上のお付き合いがある方とお話。

10年間を振り返る機会となったのですが、私にとって激動と言っても過言ではないことが発覚!

もちろん実感はしていたのですが改めて確認するとこんなに重要な出来事が凝縮されていたとは!と言う感じ。


  • 雨の日に濡れながら赤針を読むなんて

  • 両親にイラストをプレゼンする日がくるなんて

  • 自ら写真を撮りたいと思う機会に出会えるなんて

  • 大量の版画作品を折り畳んで捨てる日がくるなんて

  • 何もない部屋に泊まる日がくるなんて

  • 二日間寝ずに背中を摩るなんて

  • キャラクターグッズの意味が理解できる日がくるなんて

  • ピンクのイルカを買う日がくるなんて

  • ユニコーンの腕時計を注文する日がくるなんて

  • クマが動く動画を作る日がくるなんて

  • 風邪で家族が全滅する日がくるなんて



他にもあげればキリがないのですが私にとってこの10年本当にいろんなことがありました。今の年齢になってからここまで濃厚な出来事が連発していることにも驚きを隠せません。

私にとって起こっただけでも人生を揺るがす大事件なのですが、その出来事から多くのことを学び、そして実感していることも大事件!

理屈に合わないことが正解だったり、正解が時と場合によって不正解になったり、そもそも正解も不正解も無いと言うことに気づいたり。今まで生きてきた中で信じ続けていた意見が変わったり、改めて自分自身を見つめ直す機会になったりと、アップデートしまくりです。

毎日の新しい出来事が新しい価値観を生み、新しいスタンダードとなっていくことが興味深くてなりません。

自分でも少し驚いていますが、人生というのは本当に何が起こるかわかりません。だから面白いのかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?