見出し画像

ちょこっと変えてみる!

クチブエの平塚です。

実は日々こっそりクチブエのウェブサイトやSNSの詳細をいろいろと変えています。

大幅にリニューアルって感じじゃなくほんのちょこっとだけ。

ヘッダーの一部を変えてみたり、プロフィールアイコンを変えてみたり、画像の加工を変えてみたり、線の太さや文字の大きさを変えてみたり。

自己満足の域を出ない本当に小さな小さな部分ですがそう言うのが楽しくて♪


今回変えた部分をひとつご紹介しますと、

公式SNSのプロフィールアイコンのデザインを統一してみました。

以前は音符イラストという共通点はあったもののデザインはバラバラで登録時の気分で決めていたんです。

統一と言っても3つしかないんですけど、せっかくアカウント名は色の名前で統一してあるのでデザインにも統一感を持たせてみようと。

Twitterはオレンジ色。 「@kuchibue_orange

Instagramは青色。 「@kuchibue_blue

そして今月より新しく追加したもうひとつのInstagramアカウント名にはシアン。 

シアンは水色に近い青緑色。「@kuchibue_cyan

それぞれの色を下地に音符イラストをレイアウト!

ちょこっとだけ変わりました!


インターネットはアップロードした後もまた手を加え微調整してアップし直せる楽しみがありますよね。

今回はこれがいい!次回はあれがいい!いろいろ試行錯誤しながらやれる、ネットならではです。

選択肢があり過ぎて画面とにらめっこする時間が増えてしまって迷うこともしばしばですが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?