見出し画像

村上ショージさんがお守りになった日

緊張したとき、
手のひらに「人」を
書いて飲むという
おまじないがありますよね。

今週はじまった
朝ドラ「ブギウギ」でも
主人公がオーディション前にやっていました。

皆さんも、自分ならではの
緊張ほぐし法、ありますか?
あればぜひコメントもらえたら嬉しいです。

ちなみに私は
乳がん治療や検査で
緊張する度に、
村上ショージさんの
往年のギャグ

「ウエルカム
 ハニカム
 どこかむねん!」

を心で叫んで
助けられてきました。

笑いは緊張と緩和。
といいますが、
mri検査や抗がん剤など
本当に不安で緊張するとき
心に素敵な一発ギャグを持っておくと
思いの外?力が沸いてきます。

笑いは免疫力を
あげるといいますが、
お笑いの力って
本当にすごい!と
改めて芸人さんや
お笑いを作る人たちを
尊敬し、感謝したのでした。

どうしてもお礼を伝えたくて
このエピソードを
村上ショージさんが
出演していらっしゃる
MBSラジオヤングタウンに投稿したら、なんと!
ショージさんシールが
プレゼントで送られてきました〜!\( ˆoˆ )/ 感激!

以来、通院ノートに貼って
大切にお守りにしています。

皆さんはどうやって
緊張をほぐしていますか?

サポートいただけたら大変うれしく励みになります。いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。