見出し画像

筋トレが続かない!なかなか効果が出ない!方へ。寄っていって〜w

こんにちは!ryomaです。

今回は、

筋トレをやろうと決意したが続かない。」

筋トレをしているんだけど効果が出ない。」

そんな悩みを持った方達に向けた記事でございます!

僕の実際の体験を元に書いて行きますのでよければどうぞ^^

では早速ですが、なぜトレーニングのモチベーションが続かなかったり、続けてはいるが効果が出なかったりするのか・・・

結論、

「筋トレをどこか嫌々している部分があるから。」

だと思います。

効果が出ない人は

トレーニング方法が間違っている、あるいは効かせたい筋肉に上手く負荷をかけれていない。

という事が考えられます。

まず筋トレをする上で僕が一番大事にしていることは

筋トレそのものを楽しむ。

                           ことです^^

朝早くから夕方まで仕事で一生懸命働き

帰宅してのんびりYouTubeを見たい感情を押し殺し体にムチ打ってジムへ・・・💦

こういう感情だったら続くわけがありません!僕でも無理です。。

じゃあなぜ続けれるのか。

そこに至るには自分のなりたい体型を定め、それに向かっていく。

↑ ※変顔は気にしないでね☆

なりたい体がハッキリ決まっていなくても大丈夫。

筋トレは1ヶ月。いや3週間本気でやればすぐにでも体は目に見えて変わってきます!(騙されたと思ってやってみてください)

その少しの変化を実感するのが

非っっ常に大事なんです。

そこから「おっ、ちょっと変わってきたな。」

と思ってさらにモチベーションが上がると同時に

筋トレをする事によって分泌される代表的なホルモン

テストステロン(骨や筋肉の強度の維持、メタボ予防、やる気や闘争心の向上)

セロトニン(心を落ち着かせる、脳を覚醒状態にさせる)

ドーパミン(多幸感、気分の高揚、興奮)

が出る事によって、漏れなく

なんか人生なんでもできるんじゃね?知らんけど!」

とおもいだします笑笑

自信も付き体も変わり徐々に徐々にハマっていくんです👍

そして気づいたら、仕事終わった後のジムの事しか考えてないと思います^^ 

まずはなんでも継続することから始めましょう!

そしたらすぐしんどい思い以上の費用対効果が返ってきます!断言します👍

とりあえずここまでは筋トレが続かない人向けに書きました。

次回はなかなか効果が出ない人向けに書いて行きます。

※この記事でまとめたかったですが長くなっちゃいました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?