見出し画像

くるくるる|歌詞コード(仮)

どこにこんな需要があるのか
まったく皆無であろうと思いつつも
公開するコードがこんなにも恥ずかしいものになるとは思いもしなかった。

なんせ自分で弾いているくせに
なんという名称のコードを鳴らしているのかわかっていないのだ。
昨今では「ギターコード坂引き検索サイト」なるものがあり
必死に検索をするものの
自分の抑えている指板のフォームが存在せず
音の成分表から最も近いものを選択し
このコードは「C#79」ということにしよう。
などという、ミュージシャンの姿とは程遠い醜態を晒すことになった。
よって、不正確な表記もあるだろうこのコード譜に(仮)と付けることになった次第、ご容赦いただきたい。

2020.7.12
「くるくるる」
半音下げチューニング

G69 G6 Em7 Em
Em7 E♭m7 Dm7  G  Cmai7  C

       G69      G6
くるくるる
        Em7     Em
まわる傘の中
Em7 E♭m7 Dm7       G              Cmai7 C
     季           節の訪れを待っている

         G69    G6
くるくるる
          Em7   Em
めぐる傘の中
    Em7    E♭m7 Dm7              G                Cmai7  C
待ち       人             の訪れ      を待っている

         Am     Am6
ある人は夢を求め
         Am7   C#79   Fmai7
ある人は出会いを求め
      Em7sus4
彷徨う星の片隅で
    Fmai7                            Em7sus4
僕だけのために待っている。

 C
心が形をなすように
          G  Am       Am6 Am7 C#79  D Dsus4 D
その輪郭はぼくの                            ためにある
 C  
ぴたりと重なってゆくその時
 G   Em       F G Em C                   F G Em C            F G Em C
その呼吸は時間を            忘れたように           歌い出す。
F
出会い、別れ
              C
顔ハメパネル

F G Em C
F G Em C

G69 G6 G69 Em7

曲の長さに対して、やたらとコードの種類が多いのは反省すべきだろう。
オープンコード大好き人間の欲が詰め込まれたキラキラの宝石箱だと思い見逃して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?