見出し画像

#744 コトバを眺め 番外最終:ケニア国 映画 06 なのに千輝くんは甘すぎる

 ナイロビ(ケニア)から東京への移動は、ナイロビ→ドバイ→東京という経路。時差が6時間あり、いつも時差ボケが酷いのですが、今回は気を付けて時差調整。空港についてから日本時間で過ごしてみました。さあどうなるか!
 飛行機で寝れなかったり・寝れたりと、上手く行かなかったのですが、目が覚めている時間を利用して映画。スターウォーズが目に入ったので選ぼうと思ったのですが、邦画でながら見で、と思い「なのに、千輝くんは甘すぎる」を
 薄い物語かと思いきや、なんと名作!!片想いの上書きとは、恋をよく表したなと
 繋がりという意味の愛をキチンと分けて描かれていて良かった!

・好きな人の好きなものを好きになる
・チギラくんと一緒にいたくて、優しさに甘えて、本当の気持ちを隠して、だからバチが当たったんだ
・片想いの強い側が片想いの上書き。片想いの上書き合い
・両想いなんてない。片想いのマヤに片想いをしている

チギラくん→高橋恭平(なにわ男子) 格好良い!
マヤ→畑芽育 かわいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?