#803 コトバを眺め 答え

「 稀世は若い頃と今と何がいちばん違うと思う?」
「何かしら難しい」
「じゃあ今は?」
「俺は思うんだ。若い頃はとにかく答えが欲しかった。答えがない生き方なんて不安でできなたった。答えなんか無いってわかったよ。もっと言えば答えなんか求めるから不安になるんだ。ただ生きればいい。生きられるうちは、それだけでいい」

 唯川恵さんの一瞬でいいからのコトバ
 人は死ぬこと以外は決まっていない。ただ生きればいい。その通りなんだけど、いまを生きていると、この単純なことを思い出せない。昨日でもなく明日でもなく、今この時何だということを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?