見出し画像

こどもの手作りクッキー




なにもすることがない家で
常に9才と3才の遊びと喧嘩の繰り返し



そんな時には

クッキー作り🍪

楽しそうに捏ねて型を切り抜き


みてみて 上手でしょ🎵

っていうドヤ顔してくる我が子


粘土と同じ感覚で遊びながら
創る ということと 食 が学べてる👏

楽しそうで何より☺️



とても適当な感じですけど
完璧じゃなくていいですか?



昔、母にアップルパイを作ってもらった
とても美味しかったの覚えてるし
ワンホール焼いてくれたから
とても多くて飽きたのも覚えてる

今は そんな作り方知らない と言うけど
その記憶ってとても覚えていて嬉しかった


そういうこと
自分の子にもしてあげたい
だから喜んでくれると嬉しいなと思う◎
大人になっても覚えてて欲しい

そんなママからの願い★




stayhome❇️




この記事が参加している募集

育児日記

宜しくお願いします!