見出し画像

今日の「これが仕事か?」

頭ん中にあることをとりあえずAIに喋りまくって1000字位になったんだが、それを図にしろと言ったらこんな絵を出してきた。
つくづく思うのだが、データとか数字とかに我々は翻弄されてきたんじゃないだろうか?
だってこの図を見れば、そうやって仕事してきたというのが一目瞭然ではないか。
なんかこんなことのために一生を費やすなんて本当に良いのだろうかと思ってしまう。
けっして資本主義をなめてるわけではないけど、こうやって仕事の外観を、いや仕事だと思い込んでたのを図にされると、もっと他に大切なことがあるだろうと思ってしまうのは俺だけかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?