見出し画像

/受け入れるということ

こんにちは、シオリです🌱

唐突ですが、恋愛のことを書きます。笑

そんな大して恋愛してきたかっていうと、そうでもない。

胸キュンする学生時代を送ったこともない。(オタクを満喫してたので)

愛読書は、ちゃおじゃなくて少年サンデー。(烈火の炎読んでた)


そんな人間だけど、人と少しずつ関わるようになって、恋愛できるまでに至りました。笑


ここ1年、意識しているのは、「受け入れる」ということ。

相手はどう頑張っても他人で、自分自身以外の異物なんですよね(言い方悪くてごめんなさい😂)

その異物を受け入れるって、初期の私にとっては結構大変なことでした。

自分が正しいと思ったことは正しい、と思っていたから、自分の考え以外を受け入れられない。認められない。これは普段の人間関係に関してもそう。


そんなことしてたら、人は離れていきますよね。実際、離れていきました。

で、後悔するんですよ、「もっとこうしてればよかった」って。

そういうのを繰り返し、これじゃだめだわと学んだわけです。


相手を受け入れること。

別に、目がちいちゃくたって、お腹がちょっと出ていたって、いいじゃん!ふたりじゃなくて、ひとりでいたい時もあるよね、忙しくて心がしんどい時もあるよね。

一つひとつ受け入れていくと、デメリットもかわいく感じてくるものだなーって思う😂これが、愛!?って思うこともしばしば。笑


あとは自分のことも受け入れるのを忘れずに。

別に相手のことを受け入れるから、自分のことは我慢しろっていうわけじゃないんです🌸それは、自己犠牲的で好きじゃない。


自由に、あらゆるものを受け入れ、変化しながら、恋愛を楽しめたらいいな💕


むっちゃ語ってしまった(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?