見出し画像

あなたがやる気がなくなるのはどんなときですか?

みなさま、こんばんは😃🌃

『くぼたじぶん研究所』のくぼたです⤴

noteのアップちょっとサボっておりました💦
7月になったし、今日からまた心機一転
アップしますよぉ✨

今日の『REFLECTION CARD』の問いは…

『あなたがやる気がなくなるのはどんなときですか?』

えぇぇ
いっぱい有りすぎる❗(笑)

・お腹が空いてるとき
・眠いとき
・疲れてるとき………etc

結局、自分が整っていないときってことかなぁ〜

心と身体は連動していると私は思っていて
気力(やる気)を維持するためには
先ずは体力をつけようと
この数年はパーソナルトレーナーについて
身体を整えています⤴

だって、チャレンジしたいことがあるのに
気力がもたなくてチャレンジできない
体力がもたなくてチャレンジできないって
悲し過ぎるもの(T_T)

私のやる気が
外部からの影響を受けないように
先ずは自分を整える❗

誰かのせい
何かのせい
にしないために
先ずは自分を整える❗

整っていないときに
たぶん、誰かや何かのせいにしたくなると
思うから💦

みなさまは
どんなときにやる気がなくなりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?