見出し画像

今まで一番大変だった経験は何ですか?

みなさま、こんにちは✨

『くぼたじぶん研究所』のくぼたです

みなさまは「REFLECTION CARD」ってご存知ですか?

「REFLECTION」は日本語で言うと「内省」

いろんな体験、経験をしてきて
いろんな感情を味わって
私たちは生きてきたけど
その体験や経験を「意味ある内省を」することで
ただ単にスルーしちゃった時よりも
自分の人生の刻まれ方が変わってきます

そんな「内省」をサポートするツールが
『REFLECTION CARD』です✨

いろんなバージョンがあるのですが…

私、そう言えば、ちゃんとこのカード全部に
向き合っていないかも💦
ってことに同じREFLECTION CARD仲間の友人に
気付かせて貰いました💕

せっかく気付かせて貰ったので
どこまで続くか分かりませんが(笑)
noteでカードの問いに答えていきたいと思います✨

まずは
『REFLECTION CARD FIRST』から⤴

「これまで一番大変だった経験は何ですか?」

えぇぇぇぇ……………
初回から答えが難しい質問だわ💦

もうさ、過ぎちゃうと大変だったことって
感じなくなると言うか……
あんなに渦中の時は大変がっていたのに
過ぎちゃうと、そうでもなかったかなって💦

うぅぅぅん、難しいなぁ〜

大変だったと言えば
一連の流れで言うと

・10代終わりから20代前半の暗黒期
・離婚にいたるまでの数年間

この2つかなぁ〜

大変ではあったけど
いろんな学びが、当時も今でも得られる体験
だったかなぁ〜

数年前に台湾でみて頂いた占い師さんに
あなたの辛い時期と言ってズバリ当てられたのが
10代後輩から20代前半💦
「これ以上の辛いこと、もうない❗」
って宣言して頂いたので安心しております(笑)

きっとね、これからも
「あぁぁ大変❗」ってことは出てくると思う…
でも、なんだか、絶対大丈夫だと、
何の根拠もないけど思ってるのよね(笑)

こんな感じでREFLECTION
続けていきたいと思います✨
どうぞ、お付き合いくださいませ❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?