見出し画像

noteはじめます

自己紹介

40代のおじさんで二児の父。
某クラウドベンダーに勤めており、主にAWSの運用やってます。
究極の飽き性なので、大抵のことは続かないので、頑張って続けようとか、そういうことは諦めています。
そのため、好きなことはコロコロ変わるので、たぶんここで趣味はこれですって書いたとしても、半年ぐらいしたら変わっているかもしれません。
でも、せっかくなので書いておきます。

趣味

SF

ここ最近SF入門しました。
何から読んだらいいのかよくわからなかったので、これは読んだ方がいいみたいな本をいくつか漁って、その中からおすすめなものや、興味が沸いたものを中心に読んでいます。
ただ、古い本はちょっと読みにくく中々、読み進められないですが、読んだ後なんとなく感動したりしてます。
どんな本を読んだかは、どこかでかければいいなと思います。
本だけじゃなくて映画やアニメも見てて、今は攻殻機動隊を見てたりします。

メダカ

4、5年ぐらいメダカを飼ってるのですが、最初は近くの用水路で捕まえてきたミナミメダカを最初飼っていて、途中からちかくにメダカ専門店があることを知ってから、楊貴妃とか飼いはじめて、今では水槽(NV-Boxとか、トロ船とか)が50個近くあります。
最近は大変なので、維持するだけぐらいで精一杯です。

ファストファッション

元々は服に興味はなかったのですが、ちょっとだけお小遣いが増えたので、何を買おうかいろいろと調べていたところ、MBさんの動画を見るようになって、服に興味を持ち始めました。
ただ、そんなに買えないので、まだまだこれからです。
仕事帰りにGUやユニクロに行って眺めたり試着したりとかしているぐらいです。

仏教や中国古典

昔、身近な人たちがなくなって行った時に、ふと気になって調べ出したことがきっかけで、仏教とか好きになりました。
どこかのお寺に行ってとか、そういうことはほとんど何もしていないですが、本を読んだり、瞑想をしたりすることがメインです。
あとは、中国古典は四書五経だったり、史記だったり、史記はキングダムの影響ですけど、元々、歴史とか好きだったこともあって、色々読んだりして、なるほどなーって考えさせられたりしている感じです。

自然科学

学がないので興味があるだけという分野です。宇宙だったり生物だったり、植物だったり、気象だったり、いろんなことに興味だけは持つのは得意なので、手を出しては途中で挫折したりしてます。

IT全般

ここは仕事というのもあって、幅は広いです。ただ、最近はマネジメント的なことや見積もりとかお客さんとの調整に追われてて、モチベダウン気味。。
本当は技術的なことや、偉人とかがすごく好きなんです。

いったん直近で思い浮かぶのはこれぐらいにしておきます。

noteをはじめた理由

最初にも書きましたが、とにかく飽き性で続かないんです。
これまではAWS上でWordpress立てて、ブログ書いてましたが、ここ1年ぐらい放置状態になってしまって、利用料だけ取られる状態になっていたので、勿体無いので、思い切ってさっき消しました。
だけど、心のどこかで、見知らぬ誰かと繋がりたいというか、なんか1人で悶々としててもつまらないので、本当に少なくてもいいので1人とか2人でもいいので、何か1つぐらい誰かの目に止まって、自分が考えていることが世の中に発信できるといいなという思いからはじめてみることにしました。
ということで、よろしくお願いします。

続くかどうかはわかりませんが。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?