見出し画像

香港旅行

今回の、香港旅行は、まるで未知の世界への冒険のようでした。空港に到着した瞬間から、都市の活気とエネルギーに圧倒されました。

まず目に飛び込んできたのは、高層ビルが立ち並ぶ摩天楼の景色でした。空港から街へと向かう間、モダンな建造物と伝統的な街並みが交錯し、独特の魅力を放つ香港の雰囲気を感じました!

初日は、香港のディズニーランドへ行きました。
日本に未上陸の「アナと雪の女王」エリアが、香港では既にオープンしていました。先取りしてきましたw

香港ディズニー入門ゲート


アナと雪の女王


サーフィンをしているミッキー

夜のライトアップも大変綺麗でした。
香港のミッキーは、サーフボードに乗っていましたw


2日目は、香港島の中心部である中環(セントラル)を散策しました。繁華街の中にも古い建物や歴史的な名所が点在し、その対比が香港の魅力の一端を示していました。天気の良い日には、ビクトリアピークからの眺めが最高とのこと。今回は残念ながら天候に恵まれず、、、、。
次回にお預けです。

香港の摩天楼が海にそびえ立ち、その景色はまさに息をのむ美しさでした!

街並みを散策している中でも、仕事に活きる気づきや学びが多かったです。
私自身は、アパレルや、雑貨などを扱うギフトショップを経営していることもあり、雑貨など特に目に止まりました。

食事も香港旅行の大きな楽しみのひとつでした。
ディムサム(点心)をお腹いっぱい頂きました。本当に美味しく、幸せを感じました。

2日目の朝食のお店


小籠包

お昼からは、東京ドーム20個分の広さを誇る、
オーシャンパーク」へ!

オーシャンパーク
全体マップ

絶叫マシーンから、水族館やパンダまで、、、
いい意味統一感が無いカオスなテーマパークでしたw

ディズニーから、オーシャンパークと、2つのテーマパークを回る、面白い旅になりました。

香港の旅は、新しい体験と刺激に満ちた素晴らしいものでした。この都市の多様性と魅力に触れることができ、心に残る思い出をたくさん作ることができました。
また必ず戻ってきたいと感じる場所のひとつとなりました。


----------
久保田悦史

Instagram/アメブロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?