見出し画像

桃こまち

突然ですが、、、ボクは、牡蠣が大好きです。
生でも、焼きでも、フライでもいけちゃいます。

先日も、都内の屋台で牡蠣を食べまくりました。

牡蠣といえば、三重のボクの地元でも数年前から養殖が盛んになってきて、
今は、ブランドの牡蠣がでてくるまでになりました。

ボクの故郷は、三重県鳥羽市桃取町という離島でして、地名の「桃取」から取って、【桃こまち】というブランドの牡蠣があります。

楽天などで買えるようになってます♪
スゴイっ!!!
桃こまち

地元に帰ったら、桃こまち食べ尽くして、地元に還元できればな〜と思っております。


----------
久保田えつし
https://humanstory.jp/kubota_etsushi/

Instagram/アメブロ
https://www.instagram.com/kubotaetsushi/
https://ameblo.jp/kubota3noblog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?