社名に込めた想い✨

田舎から上京してきて10年が経ちました。

出てきた当初は、自分で会社をやるなんてイメージの外でしたが、今では法人を経営するまでになりました。

これも、周りで支えて下さっている方々のお陰です。

感謝です♪

まず第一発目の投稿は、社名に込めた想いを書きたいと思います。

社名のLOKAHI(ロカヒ)は、ハワイ語から取ったものです。

一般的な「LOKAHI(ロカヒ)」の意味はというと。
お馴染み「ALOHA(アロハ)」の「L」として知られているようです。


ALOHAは次の意味があるそうです。

「A」kahai(思いやり)
「L」okahi(調和)
「'O」lu'olu(快活さ)
「H」a'aha'a(謙虚さ)
「A」honui(忍耐)

他にも、LOKAHIには、

「人生のバランス」や「調和・融合・結束・友愛・絆」

と行った意味があるとも言われています。

〜参考〜

社名にちなんで、調和の取れた組織、そして調和の取れた人生にしてければと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?