見出し画像

桃こまち

地元、三重のブランド牡蠣「桃こまち」。
取り寄せて、牡蠣づくしで堪能しました。

ナイフも一緒に入っていたので、初体験んでしたが、牡蠣剥きにチャレンジ!YouTubeで動画見ながら、一個づつ。
意外と上手く剥けました。

綺麗に並べて、気取ってすだちも飾ってみたりしてw
素材が良いからか、パッと見、お店みたいになりました✨

真上から見るとこんな感じ。

我ながら、アッパレといった感じでした。参考動画

不揃いの牡蠣は、やかんに入れて少し酒を注いで酒蒸しにして食べました。コチラも美味。

むき身は、バター醤油焼きにして、食べました!

こんなに牡蠣を贅沢に食べてよいのかな〜という罪悪感に押しつぶされそうになりながら、ペロッと完食w

一緒に食べた友人からも、次回開催を切望されたので、シーズンの内に再度、取り寄せようと思います♪


----------
久保田えつし

Instagram/アメブロ

https://www.instagram.com/kubotaetsushi/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?