見出し画像

この世は二つある!?

「この世の全ては、自分の認識によってつくられている。
という事に気づいた瞬間から、もう一つの世界が始まっていく。」


という深い学びを得ました。

日々過ごしていると、
イライラする出来事や、思い通りにならないコト、
いろんな感情を抱きます。

今までのボクは、その感情の解決策として、変化を外に求めていました。
「あの人が、もっとこうしてくれたら、、、」
「そっちじゃなくて、こっちを選んで欲しいのに、、、」
など、人をコントロールできるハズもないのに、まわりが変わる事をずっと待っていたなあって思います。

ハッピーな人生を送るコツは、外側に変化を求めるのではなく、
「自分の認識を変えていくこと」
だそうです✨


どこに認識を合わせていくか?
それによって人生は決まるんだと。

言い方を変えれば、どこにアンテナを立てていくか?
これが重要♪

「幸せな人は、幸せに敏感、不幸に鈍感。
不幸な人は、不幸に敏感で、幸せに鈍感。」

確かに、、、w
不幸な人って、どんな素敵なものを見ても、不幸を見つけ出すのが上手かったりするw

改めて、
この世の中は全て、自分の認識がつくり出してしるんだな〜と実感する学びでした。

ハッピーな人生を送る為に、自分の認識を変えていきます♪


----------
久保田えつし

Instagram
https://www.instagram.com/kubotaetsushi/

アメブロ
https://ameblo.jp/kubota3noblog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?