見出し画像

いざ、鬼退治!

鬼退治で有名な桃太郎の故郷、岡山へ♪

岡山駅

駅前には、立派な銅像まで立っていて、さすが岡山県って感じでした!

桃太郎

その桃太郎と言えば、桃から生まれたと思っていましたが、
実は、、、
「川から流れてきた桃を食べたおじいさんとおばあさんは若返り、その2人の間に誕生した男の子が桃太郎」
という本来の流れがあるらしい!

そこを省略して、桃から生まれた、、、ってなっていたんだな〜◎

でっ、って話しではありますが(笑)


岡山には鬼退治をしに来た!
訳ではなく、、、、

東京から、新大阪に向かったハズが、、、、
目が覚めたら、岡山でした💦

アンビリーバブル!!!

折り返しの電車もなかったので、岡山で一泊して、朝一の電車で大阪へ向かいましたw

岡山から新大阪へ向かう電車は、空いていたからか、
グリーン車のような車両が自由席として開放されてました♪

こだま

最後はちょっとだけ得した気分になりました✨w

see  you〜♪

----------
久保田えつし

Instagram
https://www.instagram.com/kubotaetsushi/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?