2021年買って良かったもの

これ買って良かったな、というものを記録していくページです。

フォームローラー

トリガーポイントのグリッドフォームローラーです。マッサージボールやストレッチポールも持っているんですが、ぶっちゃけフォームローラーがあれば他は要らない気がします。一つだけ買うなら絶対これがお勧め。場所もそこまで取らないし、色々な箇所で使えるし。これを買って不満点が有れば他のものを買うのが良いと思います。

uka scalp brush kenzan(シリコンブラシ)

ukaの頭を洗う時に使うシリコンブラシです。硬さは三種類あるので好みで選んでください。個人的にはバリカタでも良かったかも。ukaのサイトにブラシの使い方があるので、何らかのヘアブラシをお持ちの方は同じ様に洗ってみても良いかもしれません。後頭部をこのブラシで洗うと目元や首筋スッキリします。頭皮って意外と凝ってるんだな、という事がよくわかります。ukaのブラシじゃないとダメって事は多分なくて他のメーカーのブラシでも代用できそうなのですが一応これを使ってるので。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

サポートしてもらったら本を買います!