見出し画像

気軽に読める小説を投稿していきます

画像に意味はありません(笑)

物語を作るのが昔から好きで、今は舞台作品の脚本を書かせて頂くことが多いですが、その範囲に関しては昔からあまり拘りはなく、映像の脚本を作らせて頂いたこともありますし、漫画やゲームシナリオ、そして小説。いろんな分野で作品を描きたいと思っていました。

作品を描くということに於いて、分野は一つの垣根だとは思いつつ、大きな場所は一緒で。でも、表現の仕方や、表現できることというのは分野ごとに異なります。

映像作品特有の表現は、舞台演劇で見せるのは中々難しく、でも映像でやろうとすると、とてつもなくお金がかかる表現が、舞台だとお芝居と照明・音楽だけで見せることが出来たりする。それが、映像のように目に見える確かな形なのか、お客様の脳の中なのかなどは形の違いがあるかと思いますが。

小説は、読んでくださる方の頭の中に思い描かれること。その再生された姿は恐らく千差万別で、でも、みんな違ってみんないい。だから小説の作品が映像化されたりすると、それぞれの脳内再生の登場人物と実際にキャスティングされた俳優が違って荒れる(笑)なんてことも……。

その小説だからこそ描ける世界。舞台脚本や映像脚本とはまた違った表現の仕方で、そして手軽に楽しめるケータイサイズの物語(読む時間も含めて)で、発信していけたらと思っております。

最初の方の作品は、もう、読んでいただけるか、楽しんで頂けるかもわからないものですので、無料で配信していきます。

ので、楽しめるかどうか、ちょっと試してみて頂けたら嬉しいです。フォローやら諸々、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?