見出し画像

6/5 海外サッカー予想⚽️


今日からネーションズリーグ2回戦目!
1回戦目を踏まえて各チームの連携や戦術など良くなってくる事でしょう!
毎日面白い試合が行われるのでとても楽しみです!


・スウェーデンvsノルウェー
スウェーデンは前回スロベニアと戦い、前半PK獲得から先制し、後半88分クルゼフスキのゴールで勝負あり。2-0で1回戦勝利を飾っている。
スウェーデンはA・イサク、クルゼフスキを中心にゴールを狙う。
ノルウェーはサイドから攻撃が少し弱いのでそこを狙っていけばチャンスあり。

ノルウェーは1回戦セルビアと戦い、前半26分ペナルティエリア内からのクロスに後ろからハーランドが合わせ得点している。
ノルウェーは裏のパスが良く、今回も裏に抜け出してハーランドがフィニッシュという形を作りたい。
スウェーデンとはfifaランキングは差がある。
先制されるとちょっと厳しくなる。
ハーランド次第の所がありそうだ。

予想狙い目
→◎スウェーデン勝ち
→◯ドロー

チェコvsスペイン
チェコは1回戦スイスと戦い、シュート数など少なかったものの、オウンゴールなどもあり2-1と勝利。
スイス相手でもポゼッション率はかなり低かったので今回もスペイン相手ではポゼッション率は低くなる。
カウンターも狙っていくしかないか。

スペインは1回戦ポルトガルと戦い、前半25分モラタが決めたがその後何度か決定機はあったもののゴールは揺らせなかった。また後半82分に決められてしまい、1-1と引き分けた。
スペインとしては勝てた試合だったと思う。
やはりポゼッション率も高くボールを握る時間が多いので、パスを繋ぎゴールを狙いたい。その為カウンターには注意していきたい。

ここはスペインの方が力は上。

予想狙い目
→◎スペイン勝ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?