見出し画像

【シーメイト自主企画】みんなでゆる〜くおしゃべりをする「わくわく会」のお知らせ

「わくわく会」は、キャリアスクールShelikesの生徒(通称シーメイト)さん向けの非公式・自主企画です。対象はシーメイトさんに限定しており、参加にはSHEstation(以下シーステ)のアカウントが必要です。ご了承くださいませ。

こんばんは🌖2022年9月にShelikesへ入会したkubomiと申します!

💭他のシーメイトさんと仲良くなるきっかけがほしい〜!
💭ゆる〜くしゃべりたい
💭ちょっとした悩み、誰かに聞いてほしいな

こんなことを思っているシーメイトさんはいませんか。

そんな方へ、つぐみさんみんなでゆる〜くおしゃべりする「わくわく会」を企画してくれました!もくもくはしないよ!の意味を込めて・・・🫶

シーメイトさんなら誰でも参加OKです👍

企画概要

◎日時

2022年12月7日(水)
21:00から、遅くとも22:30 まで

◎場所

オンライン(Zoom)
画面OFF可、マイクON推奨♩

◎内容

ゆる〜くおしゃべりします!何から話せば・・・という雰囲気にならないよう、トークテーマを運営メンバーで考え中です👍

参加方法

詳細、参加はシーステへ!

自主企画>自主企画イベント告知>わくわく会

企画にいたった経緯

企画を立ち上げるにいたった経緯は、
主催者つぐみさんが作成した記事を是非ご覧ください↓

運営メンバー

こちらのメンバーで企画を進めました🙌
わからないことがあったら気軽に声をかけてくださいね〜
つぐみ(主催者)
えりな
kubomi
にーに⇨バナー制作✴️
りなち


交流のメリット

ここからは、kubomiが思う(完全非公式の)シーメイトさん同士の交流のメリットを書きます。ふ〜んと読んでくれると嬉しいです!

Shelikesを運営するSHE株式会社がライフコーチングカンパニーと呼ばれていることを知っていますか。
おそらくシーメイトの皆さんは毎月のコーチングを通して、知っていると思います。

では、Shelikesが教育・研修コミュニティ事業であることは?
これは他のキャリアスクールにはない事業名だなぁと思っています。

入会して日は浅いですが、コミュニティを活用することで教育・研修の効果を最大化するという点でこの事業名にとても納得できるのです。

参加する前は、Shelikesのコミュニティを学生時代の教室のようなイメージで外から見ていました。勉強はもくもくと一人でするものだし、他のシーメイトさんと交流しなくてもいいやって・・・

ふとしたきっかけでシーメイトさんと繋がって、交流が生まれてからは、Shelikesのコミュニティへのイメージが間違っていたことがわかりました。学生時代の教室とは全然違っています。

シーメイトさんは交流することで、コーチにもなってくれます。

キャリアについて悩むからこそShelikesを受講していて、だからこそ真面目な人が多く、何か迷ったり悩んだりしたら励ましてくれる人がすごく多いのです。

ここまで優しいコミュニティは見たことがないです。

せっかく勇気を出してシーメイトになったなら、他のシーメイトさんと交流してコーチを増やしませんか。

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしています!


ご覧くださり、ありがとうございます!