見出し画像

「初めてのドライブ」/クルマばか外伝(2)

1年ほど前にnoteで公開した「素敵なクルマばかセレクション」ですが、セレクションだけに実際に連載した全作品(2015〜2016年にかけてトヨタの公式サイトで連載)から漏れた作品があります(というか外したんですけど。笑)

先日note記事にした「くぽりん、くぼちーに注意される」で扱った作品も、セレクションから外した作品だったんですが、今回も そんな作品のひとつを紹介したいと思います。

この作品は「素敵なクルマばかセレクション(1)「湾岸線ドライブ」で登場したカップルの最初のドライブのお話です。なんと、あのマンガには、その前があったんです。とりあえずは読んでみてください。マンガの後にセレクションから外した理由も説明しています。↓


export 2 のコピー


この作品を外した理由

マンガを読んで勘のいい方だったら察してるかもしれませんね。1年前、noteに「クルマばかセレクション」の公開を始めた頃、世間ではクルマの無謀運転が話題になっていた時期で、動画サイトには素人が面白がって<このマンガ同様の行為をした動画>が上がったりして世間の顰蹙(ひんしゅく)を買っていたんですよね。

もちろん、この作品は その数年前にトヨタのWebサイトに掲載されたもので、そんな動画とは無関係。無謀運転を煽るようなマンガでも無いんだけどタイミング的に noteで この作品を紹介するというのは、いろいろと誤解を生むだろうと判断。

「スタントマン彼氏ネタ」の前編ながら
セレクションから外しました。

で、時間が経った今なら
まあ大丈夫かな、と
公開に踏み切りました。

てか、3コマ目の
車内の構図がメチャクチャ。
これはヒドイ…(汗)


「素敵なクルマばか」セレクションのマガジンはコチラ ↓


マンガと文:久保マシン(Y)くぽりん


サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)