見出し画像

掃除してます(2)



掃除してるより休憩時間のが多いという私ですが(だって途方に暮れてるんですもの。しくしく)これ年内に片付くのでしょうか?(やれるだけはやっておこう)

さて、皆様んちは、いかがですか?
普段から片付けをしっかりやっておけば年末の大掃除が楽なんでしょうけどね、そんな理想通りには行かないのが人間というものでして。自分の部屋の片付けだけでも終わればマシというものでして、台所の油汚れやお風呂場のカビ取りなんて知りません!さっそく来年に持ち越し、持ち越し(笑)

まあ、最終的には生きて行ければいいや。ですよ。

それでも部屋をコツコツ片して
本来の机が出現しました!↓(おおっ)


こちらの机ではMacBook Airを使用するためだけに使用。壁一面を収納棚にしているので資料というか過去作品などでびっしり。大きな椅子をくぽりんから譲ってもらったので見た目が少しリッチ(笑)


2つ目の机はiPadで絵を描くのに使用。壊れかけのiMacもこちらで。庭が見える位置に配置されてるので気持ちよく絵を描くことができる。コンパクトな机だけど、とても使いやすくてお気に入りです。


大量のデザインペンが出現。もう何年も使ってないので、インクが乾燥して、ほとんど使えないのではないだろーか?来年は再びアナログでも絵を描いてみようと思うので、その時に使用してみる予定。


私のアナログ時代の仕事道具。懐かしい。カッターナイフだけでも(アシ用含む)5〜6本は持ってたので、おそらくまだまだ出現すると思われる。トーンも腐るほど持ってるので来年はアナログ復活か?


今回はまあまあ片付いて来てます(笑)
昨年の大掃除の続きみたいになってます。年末に片付かないと1年越しになってしまうので、ここらが気ばり時ですね。いい加減、引っ越して10年目を迎えるので何とか段ボール箱を全て開けたいと思ってます!(まだ開けてない段ボールがゴロゴロしてる。笑涙)

引き続き片付け頑張ります!


寒くなって来ましたので、皆様も暖かくお過ごし下さいね。
先日は私の住む小さな田舎町にも雪が降りました。↓

朝起きたら吹雪いてました!


うちの小さな庭。私の仕事机から見える小さな庭です。小さいから手入れも簡単(逆に荒れるのも早い!?笑)冬を越せばスズメやカエルが遊びにやって来るので、観察するには丁度いいサイズ。


それではまた!


えとぶん:久保マシン(C)くぼちー

サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)