見出し画像

今年の母の日は胡蝶蘭と畳を贈ってみませんか? 心を込めて製作します!

1.畳の良さを改めて考えてみました

畳の良さとは?

除菌や脱臭効果を売りにする畳屋さんもいます。実際効果はあります。

しかしながら私は畳の良さを
「日本人の心に宿る畳に対する落ち着きや温もり」だと考えます。
そしてそこに掛けた「畳職人の思い」です。

情緒的です。非科学的です。

学生時代にはコンピューターサイエンスを専攻し、
サラリーマン時代は建築IoTを専門としていました。

畳の良さは理屈じゃないというのは抵抗があります。

ですが、この1枚の畳コースターには私たちの思いが詰まっています。

画像1

画像2

ここには私たちの思いがこもっています。

2.今年の母の日は胡蝶蘭と畳を贈ってみませんか?

この度、横浜市のお花屋さんにご協力いただき、母の日セットを作りました。

画像3

胡蝶蘭と畳のコースターのセットです。

画像5

花瓶もセットでお送りします。

画像4

畳コースターは6種類をご用意しました。

画像6

画像7

プロの生花店から発送させていただきます。

今年の母の日は胡蝶蘭と畳を贈ってみませんか?

思いを込めて製作いたします!

画像8

思いのこもった畳と胡蝶蘭のセットを大切な方への贈り物に選んでいただけたら幸いです。

ご注文はこちらから(5/5までのご注文で5/10にお届けします)

心を込めて製作し、心を込めてお届けいたします!

ご注文はこちらから。

画像9

画像10

この度ご協力をいただきました横浜市のアトリエQさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

生花業界も結婚式場や飲食店の休業で大きな打撃を受けています。
微力ながらこのような形でご協力できればと思います。

皆さま、是非思いのこもった畳と胡蝶蘭のセットを大切な方へお送りください。

久保木畳店

ご注文はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?