見出し画像

芸能人格付けチェック!を観て思うこと

毎年、元旦に放送している「芸能人格付けチェック」
なんだか好きでわりと毎年観てしまうのですが、なぜなんだろうと考えてみました。

一番好きで笑ってしまうのは、回答して不正解の人(本人は知らない)が回答の根拠を語っているところ。
真面目に語っていたり、自信満々なほど面白い。

不正解の人にスポットをあてて、笑いに変えている番組ってあんまりないんじゃないかな。

そして、不正解だったときの言動に、その人の素が透けてみえるところもいい。
おすまししている人、うろたえて可愛げが出る人、笑いをかっさらう人。
負け顔ができるのも、人間的魅力なんだな。

そして、映す価値なしの人がザコシショウになったのに、お腹を抱えて笑いました。

こんな感じで、雑多なテーマでゆるくnoteやっていこうと思います。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?