見出し画像

挑戦#16 コントレイルに迫ったんや!アリストテス!!!!阪神大賞典芝3000mG2

⭐️はじめに

おはようございます!本日もよろしくお願いいたします。
きょうは阪神11レース 阪神大賞典について
分析します!
そして
本命の馬ともう一方勝つかどうか悩んだを発信いたします!!!!

なお、レース結果、勝ち馬紹介の記事を更新しました!
(更新日時:3月21日(日)午後4時50分)
ぜひご覧くださいませ!!
こんごの参考にしていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

⭐️阪神大賞典について

画像1

⭐️出馬表

画像2

⭐️阪神3000コース

画像3

⭐️展開予想

画像4

画像5

画像6

⭐️得意な種牡馬

画像7

⭐️得意な騎手

画像8

⭐️1番人気アリストテレスについて

画像9

画像10

画像11

⭐️ほかの有力馬:ユーキャンスマイル・・・ほかのうまは・・・

画像12

画像13

画像14

⭐️どの視点で絞る?

先週は馬場が悪いなかでレースを行っていましたね!
とくに内側は馬場があまり状態よくないと思います
それゆえに
長距離の得意な騎手・得意な種牡馬の馬が有利ではないかと結論!!!

⭐️下記を重点的なものさしとして絞りました!!!


視点:レース間隔は その馬の"体力"面 に合ってるか?
視点:調教での動きがいいなぁ〜という馬は?
視点:持ち時計や阪神3000コースへの相性と騎手と手があっているか?

⭐️⭐️⭐️本命は アリストテレス です!

エピファネイア産駒は阪神大賞典未勝利ですね!(アリストテレスが初挑戦ながら!!)
しかし
この馬に凌ぐ馬を出馬表のなかから選ぶのは困難でした!
実績と臨戦態勢、騎手もルメール騎手で、菊花賞でコントレイルにあともうすこしで惜敗!
しかも支持を集めて、単勝も売れています!!!
たとえ仕上がりが100%ではないかもしれません
でも
負けられない一戦ですので
陣営は万全を期しているのでは
信頼したいと思います!!!

⭐️穴は タイセイトレイル です!

調教もいい感じですよね
稽古は岩田騎手がつけています
準備は整っています
加えて
岩田騎手は阪神大賞典では8戦4勝です!
長距離では信頼できます
土曜日夜からレースの時間あたりは雨が降る見込みだそうです@阪神競馬場
馬場がわるいなかでは
騎手の経験がたいせつですよね!!!
実際、当馬は不良馬場のなかのダイヤモンドステークス4着という環境がわるいなかでのはしりをみせています
加えて
重賞レースで2着も記録している影の実力馬!
また
ハーツクライ産駒は阪神大賞典の勝率も抜群ですよね!!
今回は人気はけっして集めていませんが、
期待を寄せている馬ですので
穴指名いたします!!!!

⭐️買い目は?

本命と穴
馬連とワイドにします^^

⭐️馬券のスクショ⭐

画像15


==========================================================================================================================================================================================================================================================

⭐️以下、結果を受けて、更新^^

3月21㈰夕方更新!!

⭐️レース結果

20210321阪神大賞典結果1

⭐️⭐️⭐️1着馬

20210321阪神大賞典ディープボンド1

20210321阪神大賞典ディープボンド2

⭐️⭐️2着馬

20210321阪神大賞典ユーキャンスマイル2

20210321阪神大賞典ユーキャンスマイル3

⭐️3着馬

20210321阪神大賞典ナムラドノヴァン1

20210321阪神大賞典ナムラドノヴァン2

⭐️レース回顧

20210321阪神大賞典結果2

レースタイム 3:07.3 (レース上り3F 37.4 4F 49.5)
勝ち馬のディープボンドは4~5番手で追走していました
やや内を開けて外目を折り合いついて進みました
最終コーナーを3番手でじりじり進出して
直線脚を使って、5馬身差勝利!
2着のユーキャンスマイルと3着のナムラドノヴァンは最後方に位置していましたが、前との差がほとんどなくなって
直線駆け抜けました!!

圧倒的な1番人気アリストテレスは直線意外に伸びず着外!
穴のタイセイトレイルも伸びを欠き、着外!!!
予想ははずれました!
残念!
また次回がんばりますね!!


⭐️終わりに

阪神大賞典は勝ち馬がディープボンドでした!
前走中山金杯は短くて、忙しかったと、
距離が合わなかったと、陣営のコメントにあったとおり
菊花賞4着のちからをはっきしましたね!!!
おめでとうございます!!!!

わたしは来週に巻き返すために、日々、研究に励みます!

来週もお越しくださいませ!!!

⭐️来週の狙うレースは?

画像16


以上で、阪神大賞典に関する記事を終わります!
では、また、週末にやりかえしますので
ご期待くださいませ!!!!!!
                           以上

==========================================================================================================================================================================================================================================================






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?