見出し画像

僕と同じ思いをしてほしくない

僕は小学校3年生(8歳)から野球を始め社会人3年目(25歳)まで野球を続けました。

高校はそんなに活躍することはできませんでしたがプロ志望届を提出するくらいの実力はありました。大学は全国大会に出場しましたし、社会人野球では都市対抗と日本選手権に出場することができました。僕の野球人生は順風満帆ではなかったのですが、それなりに頑張ったと思います。

そんな僕が他の野球選手と違った点が1つあります。
スポーツトレーナーの資格であるCSCSを持っていたことです。
スポーツトレーナーはいろんな種類があります。
CSCSはストレングス&コンディショニング(傷害予防とパフォーマンス向上)の分野に特化した資格です。この資格を大学で取得し社会人野球選手としてプレーしていました。

僕は最後は肩のケガをしてしまい引退することになりましたがものすごく後悔しています。
なぜかというと間違ったトレーニングをしてケガをしたから。
投げすぎでケガをしていたら後悔していないと思います。
「いや、傷害予防言うてんのにケガしたんかい👊👊」

スポーツトレーナーの資格を持ちながら社会人野球選手を経験できた自分だからこそわかることがたくさんあるからそれを伝えたいと思い立ち上げました。
ネットが普及して簡単に情報が見れるようになった時代。
間違った情報に流されずに一生懸命野球を頑張ってほしい。
ケガをせずに楽しくスポーツをしてほしい。
このブログがそんな人にたくさん届くことを祈っています。

野球がメインになると思いますが他のスポーツも取り上げていきます。
不定期更新ですがお付き合いください。
よろしくお願い致します。


ひとりごと。。。

社会人野球で都市対抗・日本選手権に出場した選手でCSCSを持ってた選手は歴代で僕だけだと思います。知り合いの方でいたら教えてください。友達になれそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?