見出し画像

【LoL】SHGの奮闘 Summerへの期待

 皆様お久しぶりです。Kubocciです。LoL Spring Season 楽しんでいますでしょうか。私は記事の投稿こそ出来なかったものの、競技シーンの観戦から自身のソロランク、関わらせていただいているサーバー運営など、充実した日々を送っています。
 本日はPCSでのSHGの奮闘について、思いを語っていく記事になります。分析などではないですが、のぞいて行ってもらえると嬉しいです。

 

PCS Spring Final SHG vs PSGの感想

 悔しい!!
 とにかく悔しいです。本来の戦いができなかったことがとにもかくにも悔しい試合でした。SHGが持っている力がしっかり発揮できれば、戦える相手であることは、一度戦った際に2-3での惜敗だったことからも、間違いないものだと思います。
 紙一重の試合を勝ち切るために、各試合で様々なチャレンジを行ったこと。うまくいかない部分もありましたが、素晴らしいトライだったと考えていきたいですね。

問題提起したい

 また今回個人的に思ったことは、e-sportsにおける連日の試合を行うことが、どういった影響が出るのかは考えものなのではないかということです。スポーツの世界では、あらゆる競技が中何日と空け、よりフェアな条件になるように調整をかけています。LoLも非常にメンタル、体力を使う競技であると私は考えます。
 二日続けてとなったSHGに対し、一週間スタミナを温存できていたPSG。その影響がなかったのかなぁと、応援するチームになって初めて思うことができました。ある種、私個人としてもいい経験をさせてもらえたのかなと思います。

DFMについても少し

 SHGにばかり注目が集まっているような印象もありますが、DFMも本当によく頑張ったシリーズだったと思います。惜しくも敗北してしまった相手はやはり強豪であったことは間違いないです。最後に負けたDCGに関しては、SHGも3-2と辛勝でした。
 国際経験豊富な選手もそろっていますし、Summerへの期待はSHGと並びとても高いものとの言えると思います。この両チームや、V3、その他のチーム、すべての奮闘により、LJL全体がより盛り上がってくれることを切に願うばかりです。

目指せWCS出場!!

 今回のSHGの奮闘により、PCSとの統合が行われた後でも、WCSの出場が夢物語ではないことが証明できたと思います。LJLのレベルは確実に上がってきている!!その確信が得られたシリーズでした。特にCFO相手に3-0と素晴らしい内容で勝てたこと。その活躍を見せたSHGに対しても、レギュラーシーズンではしっかりとほかのチームも対抗できていたこと。
 落ち込んでしまうのではなく、すべてをポジティブにとらえて、よりよい未来に向かっていってほしいと思います。なにせWCSへのPCS地域の枠は2枚もあるのですから。その2枠をLJL地域が独占することは、決して不可能なことではないと、証明できたSpring Seasonでした。
 ありがとう。SHG、DFM、そしてすべてのLJLにかかわる方々。感謝してもしきれません。感動をありがとう。Summerには、さらなる夢を見れると信じてやみません。ファイティンLJL!!

 さてさてそんな書き綴りでした。稚拙な文章ですが、共感してくださった方は、ぜひぜひ感想等、コメントで語っていっていただきたいです。
 またMSIには記事を投稿しようと思いますので、そちらもよろしくお願いいたします。ではまた。

この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?