見出し画像

リストラされたばかりの俺が乃木坂マネージャーに!?第8話

どうも、皆さん岩本蓮加です

リプ乃木第8話読んでくださりありがとうございます

まずまだ7話読んでないぞーって人が居たら下にあるURLから読んでくれると嬉しいです

そしてここで超簡単前回のあらすじ!

いらないよって方はスクロールしてください

私は初めて〇〇と話をして流れでタメ口で話すようになった

その後、初めての乃木中の撮影で色んな人に挨拶するために奈々未さんと一緒に行って、そこでバナナマンさんとお話をして盛り上がって終わったんだよね、確か

〇〇の話はずっと聞かされてたから話せて楽しかったなぁー

山とか久保、和が惹かれる理由もわかる

優しいし、かっこいいし、マネージャーとしての実力もある……

完璧って感じだけど、ちょっと押しには弱そうだから遊びがいがありそうだったなぁ

さて、今回は〇〇がメンバー達に追い詰められるぽい

私も頑張って、〇〇と仲良くなろ!

それじゃリス乃木第8話

スタート!





ドン!!

設:さぁ!!始まりました!乃木坂工事中!!司会のバナナマンでーす

設&日:よろしくお願いしまーす

設:乃木坂ちゃんでーす!

俺は今乃木坂工事中の撮影を見に来ていた

撮影が始まる前に色んな方と挨拶をしてバナナマンさんとも久しぶりに話せた

橋本さんはバナナマンさんと話が終わったあと、事務所に戻った

なので俺は今1人そっと遠くからみんなの撮影を見ていた

やっぱり面白い……

バナナマンさんが流石という感じだし、飛鳥さんとかが話をして盛り上げてる……

俺は撮影中楽しく見てふとした時には撮影が全部終わっていた

ずっと笑ってた気がする

俺は色んな方々に挨拶をしてから控え室に戻った

もちろんバナナマンさんのお2人にもだ

お2人から今度また食事行こうと誘われ行くことになった

楽しみがまた増えた

そんなことを思いながら控え室に戻ると山下さんと史緒里が走ってやってきた


山:〇〇ー!!私どうだった!!1番頑張ってたでしょ!

史:いやいや!私でしょ!!てか〇〇は私しか見てませーん!

山:はぁ!?私いっぱい目合ってたし!

史:いやいや!私をずっと見てましたー!

山下さんと史緒里が睨み合う

〇:まぁまぁ言い合いはやめてください、山下さんも凄かったし、史緒里も凄かった!

山:まぁ〇〇がそういうならやめる

史:そうだね、それに褒めてくれてありがとう

〇:いやいや、本当に2人とも頑張ってたから

山:ふふふっあっ!そういえば、この後5期生の仕事ある?

〇:ありますよ

山:ちぇ……今すぐは無理か

〇:史緒里、なんなんだ?

史:あのさ、今日いる3期生がこの後仕事がないんだって

〇:えっそうなの?

史:うん、それで他の3期にも連絡したら今の時間なら空いてるってことでご飯食べよって、〇〇もつれて行きたいってなったんだけど仕事があるなら仕方ないね

山:はぁ……

山下さんが俯く

すると岩本さんと梅澤さんもやってきた

蓮:どうだった!!

史:ダメだって……

梅:ほら無理って言ったでしょ?

蓮:ちぇー

史:10thバスラの練習とか諸々5期生について行かないといけないから仕方ないよ

山:うーん……じゃ!10thバスラが終わった後とかどう?

〇:それなら時間がある日なら構わないですよ

山:本当!?

史:やったー!!

蓮:山ナイス!

梅:それじゃ美味しいお店予約しとくよ

そんな話をしていると他のみんなもやってくる

すると飛鳥さんがいち早く俺の元へやってきて話す

飛:おい、〇〇なんで先に戻るだよ

〇:いや別にいいじゃないですか

飛:普通終わってすぐ私の元に来て……褒めろ

〇:すいません、最後の方がよく聞こえなかったんですけど……

飛:もういい!!

飛鳥さんが怒ると井上さんと遠藤さんがやってくる

和:私どうでしたか!!

さ:……〇〇、私も頑張ったんだけど、どうだったかな?

〇:井上さんも遠藤さんも凄かったですよ!!

飛:お、おい……私には何も無いのか

〇:え?

飛:だから!みんなに言ってたような言葉は無いのか?

〇:あぁ!!なるほど!もろろん!飛鳥さんも凄かったですよ!!

飛:えっそ、そうか?

俺が褒めると恥ずかしそうに俯く

顔が少し赤くなっているのがわかる

飛:エヘヘヘ……

絢:そういえばなんで3期生のみんな私たちが入ってきた時に喜んでたの?

〇:10thバスラが終わったあとに3期生の皆さんと一緒にご飯食べに行くことになったんです

俺はこの発言をしたことをすぐ後悔した

それは……

俺がそう言った瞬間飛鳥さん、絢音さん、遠藤さん、賀喜さん、田村さん、井上さん、彩の雰囲気が変わる

飛:へぇ……〇〇、3期生とご飯行くんだ

絢:私も行きたい……

田:〇〇って、3期生の皆さんに甘くない?

遥:確かに……

〇:えーと……どうしたんですか?皆さん……ちょっと雰囲気が……

さ:私達も〇〇とご飯に行きたいなぁって

和:〇〇さん!私も行きたいです!!

彩:私も!!頑張るからご褒美!!

〇:井上さんや彩まで……じゃ!皆さんでこの前みたいに行きますか!

飛:嫌だ

〇:……え?

絢:みんなっていうより期生とかで行きたいです

田:人が多いと話すの難しいし!

賀:それに先輩たちがいたら敵わないですから!

さ:ダメ……?

〇:うっ

みんなに一斉に言われ逃げることは出来なそうだ……

〇:……分かりました、でもそうなるとなかなか一気に行くことは出来なるのでそこは許してくださいね

飛:1期生の私たちが1番早くていいな

山:いやいや!何言ってるんですか!私たちが先に行ったんですから私たちが1番最初です!

史:飛鳥さんでもそれは譲れないです!それに1期生の皆さんはご飯食べたんですよね?すぐじゃなくていいじゃないですか!

飛:ぶぅ……

絢:でも、3期生のみんなって10thバスラが終わった後すぐそんなにみんながスケジュール空いてる日ってあるの?

史:そ、それは……

絢:ないと、後の私たちがより遅くなるからここは行けるところから行くとかどう?

田:絢音さん!流石!

賀:じゃ4期のみんなスケジュール集めないと!!

さ:そうだね

和:じゃ!私たちは今日行きたいです!!

彩:確かに!!お兄ちゃん行きたい!!

〇:え、今日?

彩:うん!!

和:はい!!

〇:それは……10thバスラの後にしない?

和:なんでですか?

〇:今だとなかなかご飯とかちゃんと食べれないだろ?色々我慢とかしたくないじゃん

和:確かに……

彩:ぶぅ……

〇:はぁ……仕方ない、彩今日家に来な

彩:いいの!?

〇:うん、いいよその代わり今日の練習頑張れ

彩:うん!!頑張る!!

飛:ちょっ!〇〇!

〇:どうしたんですか?飛鳥さん

飛:〇〇の家私も行きたい!!

史:な!飛鳥さんそれはずるいです!!私も行きたい!!

山:私も!!

飛鳥さんがそう言うとみんなも流れるように行きたいと言い始める

〇:いや、流石に家はダメですよ皆さん日本一のアイドルなんですよ?もし、写真とか取られたら終わりです

田:そしたらマネージャーさんですって話せば大丈夫です

遥:うんうん!

さ:〇〇の家……行きたい

〇:彩は妹ですから、皆さんは絶対ダメです

飛:まぁ流石に無理か

山:ちぇー

〇:ご飯行くので許してください

何とかみんなを落ち着かせ、時計を見る

するとそろそろ事務所に戻らないといけない時間になっていた

〇:あ、5期生のみんなー!そろそろ行かないとだから荷物もって

史:えぇー!もう行くの?

山:あっ!そうだ!!私達も行く!!

〇:え?

蓮:それ面白そう!!

梅:ダメだよ、みんなの邪魔をするでしょ

山:しないよ!私達も一緒に行って色々アドバイスとかしよ!

史:山天才!!

梅:いや、土曜日から合同になるからその時にアドバイスとかすればいいんじゃない?

山:いや!善は急げって言うじゃん!!

蓮:そうそう!!

史:うんうん!!

梅:もう、〇〇とか5期のみんな嫌だよね?

〇:俺はいいですよ?アドバイスとか5期生のみんなにくださるなら

和:私もアドバイスとかくださると嬉しいです!!

彩:お願いします!!

〇:あっ、でも食事は絶対今日は行かないですかね?

山:うっ……バレたか

〇:やっぱり一緒に来て行くつもりだったんですね、5期生のみんなに言った通り、10thバスラが終わってからです

山:仕方ない……

山下さんが頬を膨らませて不満そうに言う

〇:じゃ行こうか

和:はい!!

史:どんどん聞いてね!!私たちが教えられることなら教えてるから!

それから俺たちは事務所に行きレッスンをした

そのレッスンでは5期生のみんなが分からないことを3期生の皆さんに積極的に聞きより成長したように見えた

そして、彩と俺は一緒に帰った











妄ツイ読んでくださりありがとうございました!!
今回はリス乃木第8話!!
久しぶりの投稿になってすいませんでした!!
ちょっと、色々あって書けてなかったです
今回はずっとなんか、ワチャワチャしてましたね笑笑
こういうわちゃわちゃ書くの好きなので楽しかったです笑笑
皆さんが面白かったか分かりませんけど笑
面白かったら嬉しいです!!
次回はどんな感じになるか未定ですけど第10話でバスラのことを書く予定ですので楽しみに!!
マシュマロなどに感想などお待ちしております!
質問でもなんでもいいです!
作品のリクエストもお待ちしております!
気軽に送ってきてください!
Twitterのフォロー、いいね、RTしてくださると嬉しいです!
noteのフォロー、そして作品のスキもしてくださると嬉しいです!
励みになります!
最後に駄文ですが読んでくださりありがとうございました!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?