見出し画像

リストラされたばかりの俺が乃木坂マネージャーに!?第7話

どうも、皆さん齋藤飛鳥です

リプ乃木第7話読んでくださりありがとうございます

まずまだ6話読んでないぞーって人が居たら下にあるURLから読めよ〜

そしてここで超簡単前回のあらすじ!

いらないよって方はスクロールしてください

居酒屋で奈々美に連れてこられた〇〇が私たち1期生と一緒にワイワイと盛り上がった、〇〇が久保の幼なじみとかをしーさんとかに知られ〇〇は質問攻めにあって最後的〇〇が私のことを可愛いって言ってくれて……///

な、なんでもない、べ…別に照れてないからな
嬉しくもないし……

それで私たちは明日も仕事があるということで先に家に帰ったとこで終わった

今回は〇〇が乃木坂工事中の撮影に初めて参加するみたいだぞ

ちゃんと見ろよ〜!

それじゃリス乃木第7話

スタート!





飲み会から帰ってきて次の日俺は事務所へ来ていた

今日は乃木坂工事中の撮影がある日だ

〇:おはようございます

俺は事務所のスタッフの方々に挨拶をする

すると橋本さんが俺を呼ぶ

橋:……おはよう、〇〇くん

〇:橋本さん大丈夫ですか?顔色悪いですけど……

橋:昨日大変だったのよ、最終的に私の家で飲むことになって4時ぐらいまで付き合わされたの

〇:まじですか……

橋:まじよ……

〇:無理せずにですよ

橋:〇〇くん優しいのね

〇:いやいやそんなことないですよ

橋:あっそういえば今日工事中でしょ

〇:あっはい!そうです!!

橋:色んな人に挨拶しないといけないから私も着いていくわ

〇:えっ!そうなんですか!

橋:えぇ、私の部下だから私から紹介したいしそれに久しぶり皆さんと会えるからいつも新人ができると行ってるのよ

〇:わかりました!ありがとうございます!!

橋:それじゃみんなの楽屋に行ってあげて、私は後で行くから

〇:はい!

俺はみんながいる楽屋へ向かった



楽屋に着き入ると井上さんが話しかけてくる

和:〇〇さん!おはようございます!!

〇:井上さん、おはようございます

和:今日もよろしくお願いします!!

〇:うん、よろしくね

彩:あっ!お兄ちゃん!!おはよう!!

〇:彩、おはよう

彩:よろしくね!!

一:〇〇さん!おはようございます!!

菅:〇〇さん、おはようございます!

〇:一ノ瀬さん、菅原さんおはようございます

和:今日、乃木坂工事中ですね!!

〇:そうだね

菅:〇〇さんってバナナマンさんとかと会ったことあるんですか?

〇:あーありますよ

菅:えっ!そうなんですか!?

〇:昔、コネクトの仕事でバナナマンさんの番組に出させてもらってその時に

和:そうなんですね!

彩:お兄ちゃんって結構色んな人に会ってるよね

一:だね、彩

5期生のみんなと話していると史緒里と山下さんが話しかけてきた

史:〇〇〜おはよう!!

山:おっはー!!

〇:史緒里、山下さんおはようございます

史:もう、昨日会えなかったから寂しかったよ!

山:私はL〇NEしてたからねー

〇:まぁ……そうですね、てかなんで写真多めなんですか?

山:えぇ〜それは……私の顔みたいかなーって!

〇:ま…まぁ確かにそうですね……

山:何その反応!嫌なの?

〇:いや、嫌ってわけじゃないですけど……

山:じゃいいじゃん!

〇:いや、反応に困るって言うか……

山:ふぅーん……

史:てかずるい!!

山:え?

史:やっぱり私も交換したい!!

山:ダメ!仕事で連絡を取らないといけないってならない限り!

〇:……あっそういえば5期生と交換するのは言ってたけど橋本さんと交換したこと言うの忘れてた……

山:えっ!?橋本さんと交換したの!?

〇:あっ……はい

山:ぶぅ……なんで言ってくれなかったのよ!橋本さんなら言ってくれたらいいよって言ったのに

〇:以後気をつけます

山:うむ

史:いいなぁ……

山下さんと史緒里と話していると3期生の岩本さんと梅澤さんがやってくる

梅:〇〇さん、おはようございます

〇:梅澤さん、岩本さんおはようございます

蓮:おはようございます、私話すの初めてですよね

〇:確かにそうですね

蓮:いつも史緒里とか山が話してます

岩本さんがニヤニヤしながら話す

〇:なんか恥ずかしいです……

蓮:特に史緒里は野球話す時みたいに楽しそうに話してますよ

〇:そうなんですか?

梅:確かに楽しそうに話してますよ?

史:……

史緒里が恥ずかしそうに俯く

〇:史緒里、ありがとう

史:え?

〇:なかなか3期生の皆さんと話せてないから

史:っ!え〜そうかな〜えへへへ

山:久保だけずるい!!私も褒めて〜

〇:え、山下さんもいつも俺に話しかけてくれてありがとうございます

山:もうちょっとちゃんと褒めてよ〜

梅:〇〇さんに迷惑かけないの!

山:ぶぅ……

蓮:てか山って〇〇さんにタメ口なんだね

山:あーこの前の食事会の時にそうなったの!

蓮:そうだったんだ、席遠くて知らなかった

〇:岩本さんもタメ口で全然構わないですよ

蓮:えっ!いいんですか!

〇:全然いいですよ

蓮:じゃ〜タメ口にさせてもらいますね!よろしく!!〇〇!

梅:みんな、タメ口はいいけどさ仕事の時はちゃんとしなよ

史:わかってるよ!

山:うんうん!

蓮:了解!

〇:あっ梅澤さんも良ければいいですよ?

梅:えっ!?私もですか?

梅澤さんが少し驚いた顔でいる

〇:はい

梅:……じゃ私もそうさせてもらうかな

少し恥ずかしそうな梅澤さん

梅:よろしく……〇〇

〇:はい、よろしくお願いします

梅澤さんにそういうと飛鳥さんと鈴木さんが話しかけてくる

絢:あっ、〇〇〜!

飛:昨日ぶりだな!

〇:あっ飛鳥さん、鈴木さんおはようございます

絢:今日工事中だからいると思ったけどいましたね!飛鳥さん!

飛:はっ!はぁ!?べ…別に〇〇がいなくても私は良かったし……

〇:えぇ〜それは普通に悲しいじゃないですか……

飛:あっ!いや!今のはちょっと言い過ぎた……ごめん

〇:大丈夫ですよ、わざと落ち込んだので

飛:なっ!飛鳥さんを騙したな!

山:おっ、〇〇も飛鳥さんと絡むのが上手いねー

〇:いやいや山下さんには勝てないですよ

山:えぇ〜私は飛鳥さんを尊敬してるから〇〇みたいにできないよ〜

飛:なっ!山!!

山:あっやばっ!!

山下さんと飛鳥さんが追いかけっこする

追いかける飛鳥さん、追いかけられる山下さん

どちらともニコニコと笑顔で楽しそうだった

〇:……

梅:ふふ、2人はめっちゃ仲良いんだよ

〇:えぇそうですね、テレビとかで二人の関係性を見てきましたけどここまでだったとは……お互いに信頼しきってる

梅:山が私たち同期以外であんなにはしゃぐのは飛鳥さんぐらいしかいないですよ

絢:ふふふ、〇〇今乃木坂ってすごいなーって思ったでしょ

〇:えっ?なんでわかったんですか?

絢:えぇ〜表情見てたらわかったよ、乃木坂は本当にいいグループだよ、私も乃木坂だから続けられてる……

絢音さんが微笑みながら言った

すると真夏さんがやってくる

真:あっ、今日も2人とも元気だねー

梅:あっ真夏さんおはようございます!

〇:おはようございます!

梅澤さんに続いて俺が挨拶するとみんなも自然と真夏さんに挨拶をする

キャプテンである真夏さんが信頼されてるのがそれだけで一瞬で分かる

真:そろそろ時間だから支度しょっか!

真夏さんがそういうとみんながはい!って言って支度を始めた

そして飛鳥さんと山下さんは橋本さんがやってきてやっとやり合いをやめた

メンバーのみんなは大きめな車で俺は自分の車でTMCへ移動した



TMCにつくと橋本さんがやってきて色んな人の所へ挨拶へ回った

そして、今からバナナマンさんのところへ向かう

橋:次はバナナマンさんね、いやー久しぶりに会えるなー

〇:バナナマンさんと会えてないんですか?

橋:まぁこういう時かライブの時ぐらいしか会えないからね、ライブの時も私が忙しかったら会えないしさ

〇:あっそっか……そうですよね

橋:よし着いた、じゃ私がまず挨拶するから入ってきてって言ったら楽屋に入ってきて

〇:わかりました

橋本さんがそう言って楽屋のドアにノックする

すると設楽さんの声が聞こえて橋本さんが楽屋へ入っていった 



それから少し経つと入ってきてと声が聞こえる

俺はドアをノックして楽屋へ入った

設:おっ!〇〇くんじゃん!!

橋:……えっ!?知ってるんですか!!

設:あれ、違う?

〇:いえ、お会いしたことありますよ

設:だよね、橋本がすげぇ驚くから会ってないかと思ったわ

日:久しぶりだねーでもなんでここに?

設:確かにコネクトのマネージャーじゃないの?

〇:あーあの実はリストラされまして……

設:えぇー!マジでか!!

日:なんでよ!

〇:まぁ色々ありまして……

橋:えーとすいません、私だけ置いていかないでもらってもいいですか?なんで〇〇くんとバナナマンさんの2人はお会いしたことがあるんですか?

設:あー前にコネクトのメンバーの子が俺たちの番組に来てくれたのよ、その時に〇〇くんが来てくれたんだけど俺たちのファンらしくてさ

橋:ええ!!〇〇くんって二人のファンだったの!?

〇:はい!!

設:それで凄く丁寧に挨拶してくれたの、それで仲良くしてるのよ、何度か飲みに行ったりもしてるよ

橋:そうだったんですね……なんで教えてくれなかったのよ

〇:いや別に隠してる訳じゃなくてただ聞かれなかったので……5期生のみんなには聞かれたので普通に答えましたもん

橋:えっ!そうだったの!?

〇:はい

設:あっそうだ、橋本さ、〇〇くんって俺と日村さんどっちが好きだと思う?

橋:えーどっちだろう……設楽さん?

設:ぶっぶー!

橋:えっ!

設:日村さんでした〜!珍しいでしょ

橋:珍しい!!

日:おい!ちょっと珍しいって言い方酷じゃーん!

日村さんがニコニコと笑いながら突っ込む

橋:あっ!すいません!

設:いやいや珍しいのは事実じゃん

日:確かにね、設楽さんの方がね……って何言わせてるんだよ

設:はははっ

日:あははっ

バナナマンさんが笑う

それを見て橋本さんも笑い僕も俺笑う

それから4人で楽しく会話をした

そして収録が始まる時間になり俺は橋本さんの隣でメンバー達を見守った











妄ツイ読んで下さりありがとうございました!!
今回はリス乃木第7話です!!
いやー3期メンバーの梅と蓮加が出てきましたね
楽しくワイワイやってて楽しかったです笑
飛鳥さんと山の流れ書いてて本当に楽しかったです笑
次回は3期がメインになると思います!!(多分)
お楽しみに!!
マシュマロなどに感想などお待ちしております!
質問でもなんでもいいです!
作品のリクエストもお待ちしております!
気軽に送ってきてください!
Twitterのフォロー、いいね、RTしてくださると嬉しいです!
noteのフォロー、そして作品のスキもしてくださると嬉しいです!
励みになります!
最後に駄文ですが読んでくださりありがとうございました!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?