見出し画像

リストラされたばかりの俺が乃木坂マネージャーに!?第6話

皆さんこんにちは!井上和です!

リプ乃木第6話読んでくださりありがとうございます!

まずまだ5話読んでないですよーって方がいたらURLがありますから読んでみてください!

そしてここで超簡単前回のあらすじ!

いらないよって方はスクロールしてくださると嬉しいです!

〇〇さんが初めて私たちの担当をする日で〇〇さんは橋本さんと会ってから私たちの所へ来てレッスンが始まりました、色々私が悩んでることを見抜いてアドバイスをくださって私はそんな〇〇さんに……///

あっ!皆さんすいません!な、なんでもないですよ!
その後みんなと話をしてレッスンが終わってみんなに色々いじられて寮へ帰りました

みんなに寮に帰ったあともいじられてました……

さて今回は〇〇さんが橋本さんに連れていかれて飲み屋に行くところからです!

是非見てください!

それではお待たせしました、第6話!!

スタートです!!





俺は橋本さんについて行き飲み屋に着いた

橋本さんがその飲み屋さんに入ると飲み屋の大将さんぽい人と仲良く話してから奥にあるお座敷に案内される

そしてお座敷の襖を開けるとそこには……

すごい光景が広がっていた


橋:みんなーお待たせー

?:あっ!ななみん!

お酒のジョッキを持ちながら橋本さんに話しかけたのは白石麻衣さんだ

そして西野七瀬さん、生田絵梨花さん、松村沙友理さん、高山一実さん、飛鳥さん、真夏さん、樋口さん、和田さんの卒業生や今でも乃木坂にいる1期生達がそこにいた


橋:そして、1人連れがいまーす!

白:えっえっ!誰!!イケメン!!

橋:うんうんイケメンだよ、まぁてか私以外は何回か他で会ってると思う

飛鳥さんと初めてあった秋元先生に連れてってもらった食事の時に白石さん達とは面識が既にある……

飛:もしかして〇〇か!!

七:〇〇なん!?

生:本当!?

松:そうなら今日こそ落としたる!!

高:もうーみんなそんな立たないの!〇〇くんだとしても無理に何かやしたりするのは良くないよ

真:そうだよ、みんな落ち着いて

樋:ふふふ、みんな〇〇くんのことになるとすぐ変わるよね

ま:だねー

あぁなんかすごいこと言われてるよ……

これは多分会ったらやばい事になる……

俺は音を立てず1歩ずつ下がって帰ろうとする

すると橋本さんに手を掴まれニコと笑いかけられる



あっ……終わった



橋:ほら!出てきな!

俺は手を握られ皆さんの前へ連れていかれる

飛:あっ!〇〇!!こっち!!

白:〇〇くん!!こっち座って!

七:いやいや、こっちに座りや!!

生:〇〇くん〜!こっち!!

松:いや!私の隣や!!

俺は5人に体を引っ張られる

飛:ちょっとみんな!離して!!

白:飛鳥はいつでも会えるでしょ!!

生:そうそう!!私たちなかなか会えないんだから!!

七:そうや!そうや!

飛:〇〇は5期生の担当を今やってるから会えてないの!!

〇:ちょ……皆さんやめてください!てか飛鳥さん昨日会ってるでしょ!

飛:なっ!

松:あっ!嘘ついて私たちを騙そうとしとったな!

飛:だって!昨日だって山達がグイグイ言ってて全然話せなかったんだもん!!

橋:ほらみんな確かに〇〇くんのことをみんな好きなのは分かるけどやめな、もし何かあったら大変だから

真:そうだよ!みんな離してあげて!

2人がそういうとみんな渋々だが俺の体を引っ張るのをやめた

白:仕方ないなぁー

生:ちぇー

七:2人がそこまで言うならやめたる

松:ぶぅー!!

飛:わ…私は!〇〇のことす…好きじゃないわよ!!

飛鳥さん……そこまで否定しなくてもいいんじゃ……

確かに好きじゃないのは知ってますけど……

〇:……助かりました、お2人ともありがとうございました

橋:まぁね、あなたは5期生を成長させるには欠かせない人、何かあると本当に困るからね

真:もし、また何かあったら助け求めてね!!

樋:私も力になるよ!!

ま:わたしも!!

高:私がいる時もなるべく力になるよ

〇:皆さん!ありがとうございます!!

白:てか、なんで真夏って名字呼びじゃないの?飛鳥は目の前でやり取りがあったから名前で呼んでる理由知ってるけどさ

〇:あーそれは秋元先生がいらっしゃるのでたとえ先生とさん付けで呼び方が変わるとしても、やっぱり同じだと分かりにくいとなって、真夏さんって呼ぶようになったんですよ

生:なるほど!!

七:そういうことやったんや

白:いいなー!私も麻衣って呼んでー!

〇:いやいや、白石さんって他にいないじゃないですかー

白:誰か!白石さんって人入ってきて!!

白石さんが天に願う

七:西野って探せばおりそうやな……

西野さんがブツブツ何か言ってるよ……

生:あっ!〇〇くん!こっち!!

〇:え?

俺は生田さんに突然手を引っ張られて隣に座らさせられる

生:ねぇねぇ!なんで私がいる時にマネージャーになってくれなかったの!?

〇:いやーそれは仕方ないじゃないですかー

生:ぶぅ!!

飛:あっ、〇〇が取られてる!!

白:本当だ!!

七:やられた!!



席順

真 樋 ま 飛 橋
机机机机机机机
七 高 松 白 生 〇



橋:はいはいもう座ったから仕方ないわよ、みんな今日は我慢しなさい

飛:……〇〇、後で覚えとけよ!

飛鳥さんがほっぺを膨らませながら言った

白:私も!覚えてといてね!!

七:今度会う時絶対に隣座ってもらうで!

松:うんうん!

〇:……はい

俺は渋々首を縦に振った

それから橋本さんが注文をして俺も聞かれたのでお酒はダメだなと思い頼まず、オレンジジュースにした

生:あれ?〇〇くん、お酒飲めないの?

〇:いや飲めるんですけど明日も仕事ですし……

生:えぇー飲んじゃおうよ!!

白:そうそう!飲みな!!

橋:2人ともやめなさい、〇〇くん明日だって色々大変なのよ

生:そっか……ちえー!

白:まぁなら仕方ないか

〇:……てか皆さんなんで今日こんなに集まってるんですか?

橋:あっ!そっか!知らないのか

〇:え?

橋:実はここだけの話、10thバスラには卒業生が出るのよ

〇:え……えぇ!?!?!?

飛:〇〇驚きすぎ

〇:いや……だって驚きますよ!白石さん、西野さん、生田さん、松村さん、高山さん全員乃木坂のレジェンドですよ!?

生:エヘヘヘそう言われると照れるねー

白:だね

七:悪い気しないな〜

高:レジェンドなんて恥ずかしいよー!!

松:やっぱり〇〇は良い奴やなー!!

橋:あと、生駒ちゃんと万理華も出るわよ

〇:えぇー!!まじですか!?

橋:うん

〇:これは絶対盛り上がりますね……より頑張らないと!!

俺はより気合を入れる

橋:〇〇くんも頑張ってくれるなら心配はないね!

飛:だね

生:ねぇねぇそういえばさ、乃木坂で〇〇くん今誰と1番仲がいい?あすとかは抜いてね

〇:飛鳥さんを抜いてですか……うーん……そうなると1番は史緒里ですかね

生:えっ!?久保ちゃん!?てかなんで名前呼びなの?

〇:あっ!すいません癖で……

生:癖ってより気になるんだけど!!

白:どうしたの?

生:まいやん聞いて!〇〇くん久保ちゃんのこと史緒里って呼び捨てしたの!!

白:どういうこと!?

七:これは……お仕置やな

松:賛成や!

〇:えっとこれには理由がありまして……

生:早く言って!

〇:その、幼なじみなんですよ

生:……え?

白:本当!?

七:幼なじみって絶対有利やん!

松:羨ましい……

えっと西野さん、有利って何が?

飛:あっあと、5期生の小川彩ちゃん、〇〇の妹よ

飛鳥さんがスラッと平然のように呟く

そこ呟きにみんなが驚く

白:嘘!?

生:本当!?

七:久保ちゃんと幼なじみで5期生の小川彩ちゃんが妹って……

松:しかもイケメンで頭もいい、それに優しい……もう漫画の主人公レベルやで!

〇:いやいやそんなことないですよ、俺なんて全然……そういう皆さん、可愛いくて優しいじゃないですか!

白:えっ!?可愛い?恥ずかしいなー

生:そんなことないですよ〜

七:ぐっ……急に可愛いって言われたら照れるやん……

松:えっ!まっちゅ可愛い?ねぇ!ねぇ!本当!?

飛:……プシュー

〇〇に褒められやられる1期生達

飛鳥さんの頭からは湯気が出ていた

それから皆さんに色々質問攻めにあいながら時が流れて行った

そして飛鳥さんたちは明日乃木坂工事中の撮影があるということで先に帰っていく

俺も5期生が出るのでついて行くことなっていたのでそこで一緒に帰った

次の日、事務所に行くと橋本さんが疲れきった顔していた

俺たちが帰ったあとより盛り上がったらしく色んな所を周り最終的に橋本さんの家で4時まで飲んだらしい……

あの人たちそういうところもすごいんだなと感じた











妄ツイ読んでくださりありがとうございました!
そして久しぶりの投稿になりすいません!!
ちょいと書くモチベは復活しつつあるんですが集中力と無縁になっております……
今月は10月より頑張るつもりですのでよろしくお願いします!!
今回はリス乃木第6話でした
本当は工事中の撮影も含めようと思ったのですが文字数的に諦めました笑
今回は1期生のみで1期生ってこんな感じかなーって書いたんですけど大丈夫でしたかね?
面白かったですか?笑
面白かったら嬉しいです!!
マシュマロなどに感想などお待ちしております!
質問でもなんでもいいです!
作品のリクエストもお待ちしております!
気軽に送ってきてください!
Twitterのフォロー、いいね、RTしてくださると嬉しいです!
noteのフォロー、そして作品のスキもしてくださると嬉しいです!
励みになります!
最後に駄文ですが読んでくださりありがとうございました!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?